仕事帰り。



今日はとある沼に。



マルチジグSSにパドルパーフェクションのみ。



フットボール。



シャロー中心なので、ジャークベイトは封印。



枯れ蓮周辺に投げる。


1度だけ『こっ。』てのがあったけど、バイトか魚に触れたのかどちらかわからない。


今日は満月でした。大潮かな?


去年の今頃の大潮の日に、私のK沼レコードを取り逃がしたのを思い出した。


Y師直伝スライダーバスグラブのダウンショット。


ぬ~と重くなり。グーっとゆっくり走りだしたので、暗闇の中半信半疑であわせて、ハンドランディング寸前でバレた。


月明かりで照らされた魚体はかなりでかかった。


悔しい思い出。


今年こそ。



で、気が早く来シーズンの準備を。

ネズミとカエルのボックスを作成。
コルクのフロアマット、私の中の神ケース。
マット貼り付けて、カッターでスリット入れて完成。フック付きで収納可。
全部100均。200円。


釣具屋にウレタンシート入りのケースはあるけど高い笑
準備万端。


皆さん周知の通り、エラストマー素材はワームと一緒にすると溶けるので、面倒だけどちゃんと保管します。



話し変わりますが、リューギのフォグショット凄い。
先日のスモール釣行で感動。

上顎の一番硬い所に刺さって、針先が貫通してるマス針を初めて見た。絶対バレない。

今まで、ノガレスのアンダーショット使ってだけど、乗り換えだ。

パッケージに『これで掛からなかったら諦めろ』って書いてあってふざけんな!って使う前は思ったけども、間違いないですね。