今日はY師と某川スモールマウス。



久々のガチスモールマウスです。



5時集合。



集合場所で車をぶつける…



先行き不安です笑



今日はフィネスで。
某川のメジャーポイントだが、この時期の経験値がない。



釣れるの?



5時半過ぎから釣り開始。



朝の水温は16℃。
いける?


いつものフィネスで。


ちょっとして。


良かった。



まだ通用した。


Y師に写真を撮影して頂きました。



この釣りに気づいたのは10年前位か。



当時はスモールの経験値が乏しく、ネットで調べた釣り方を真似ても釣れない。




釣りうまの方に作り方を教わっても、1尾釣れればまし。周りはそれなりに釣れている。



その日も1尾のみ。昼過ぎになり、ふて寝して帰ろうかと思っていた。



最後にやった事ない釣り方をやって見ようと試した。






その後約2時間で20尾。春爆を体験。震えた。
証拠ないのであれですが。



30尾近く釣れた日もあった。



その釣り方を最近ベイトフィネスに力を入れてるY師に伝授。



私はスピニングでやってるので、果たしてベイトで上手く行くのか。



我慢の釣りです。







そしてY師が40アップ捕獲。年々アベレージが下がっているが、この日一番のクオリティー。もってるなぁ!
しかもベイト。



ベイトだとラインも太くなるし、難しいです。
操作性も悪く、スピニングに分がある。




さすがクランクベイトの師匠。




爆風に耐え、二人で頑張りました。爆笑しながら笑 
ご迷惑をお掛けしました。



とりあえず9尾程。



きっとY師のスモールマウスのホームでやってくれるでしょう!



帰りは毎回恒例の日本のバスプロショップスに寄り笑 消耗品を補充。



終日爆笑の釣行でした。




また行きたいと思います。




ラージも同じ位釣る実力があればな…




Y師と同じリールのオイルを買わないと。