『パパ釣り行こう!』


フィネスワームをかき集め、息子と行ってきました。


基本的に息子の意思で言い出さない限り、私からは誘いません。


自分の意思が一番大事だと思うので。


朝6時から。



スモール川はGWのトラウマか『やだ。』と断られましたので、まずはK沼から。



6時で既に暑い。



ギル遊び。



ワームちぎって、フックはデスロック。
ノーシンカー。



K沼はいつの間にか桟橋がきれいになってた。



儲けてますねw



あとギルに紛れて、いないはずのバスの稚魚も見えました。
一昨年くらいから気付いていたけど、密放流は良くないw
K沼は10m以上水深があるから、完全に仲間入りしてますね。



9時前になり、暑くてアイスタイムを挟み移動。



次はその3の川。



上流のインレット回り。




インレットの水温は24℃と良い感じだったけど、
ここは無。
完全に親父の都合で寄らして貰いましたw



次にその3とその5の川の合流へ。



そろそろ小バスが上がって来てるはず。



確認したら一杯いたので、車で待ってる息子を呼びに行き、釣り開始。


まずはスライダークラッピーグラブのスプリットから。
クラッピーグラブは中学生時代のデッドストック。



バイトがあるようだけど、中々合わせが決まらず。



じれったくなり、親父が竿を奪って指導も、数匹釣ったらスレてしまった。



ワームローテーション。



ゲーリー2インチシュリンブ。カラーはパンプキン。



買ってから5年以上たってるけど、やっと日の目見たw必要ないものを買った典型。


これでも釣れず。


また親父がスレさせる。

 

完全な悪循環に。



最後はセンコー3インチ。


2インチがないので、ちぎって使用。


親父が投げて、チョン、チョンで食う!食う!


数匹釣ってもスレしらず。


やっぱりセンコー凄い。ただの棒なのに。


で、やっと。





息子まともに釣った初バス。
おめでとう!
親父より早い!(親父は3年位かかったぞw)


さすがに暑いので、納竿。



二人で汗だくになったので、風呂でも入りに行きたかったけど、コロナで自粛。



今年は風呂に入りに行けないな。


ちょっと趣味になりつつあったがw




息子も暑い中頑張った!


次はいつかな。