昨日、今日と行ってきました。


両日も雨が降ったり止んだり。蒸し暑い。


気付いたら7月なんですね。


早い。


両日ともラージ狙いの川。


濁りの影響を受けづらい川ですが、ここ最近の雨で大分濁ってました。


今日も野良ネズミとフロッグ。


ちょうちんしようと、フロッグを水面に着けたら、真下にあるブッシュからバスが2匹逃げ出した。
大分叩かれているようです。確かに対岸のブッシュ根掛かりラインがかなりぶら下がってる。
1週間前はこんなに無かった。


厳しい。雷魚はチェイスしてくれましたが、バスは無し。
月曜日はノーバイト。


今日は別の川。


葦際をフロッグ、野良ネズミで打つも反応無し。


1度フロッグの後ろにバイトしたが…


今日も厳しい。


野良ネズミに変えて、川の中央付近の流芯に投げ、ちゃっちゃと早めに動かす。


毎度の事ルアーを見ていない。


流れの中はまだ早いと思っていた。


何か引っ張られる。流れだろうと思っていた。


時間にして2秒位。


魚だった。


こっちに向かって泳いで来ていたようで、合わせたらスッポ抜け。


バイトにすら気付いていなかった。


もったいない。


その後もう1本の竿持ってきて流芯にパイロン投げたが無。




昨日、今日と集中力❌


仕事であった嫌なことを引きずっている。


今日の戒め。








『ルアーから目を離さない。』




以上