今日は6月最後の休業日。


ってことで行ってきました。


また晴れ…


ラージ狙いの川。


昨日の午前中かなりの雨が降ったので、増水してるなと思ったが、現地についたら予想を超える大増水…


護岸ギリギリ。


野良ネズミを投げるもやっぱり反応ない。


カバー際を責めてると、牛蛙が雷魚に追われ避難してきた。


カエルにルアーを投げたが、知らんぷりwいつも反応いいのにそれどころではなかったらしいw
笑ってしまった。


ちょっと増水しすぎなので、裏を流れてる水路へ。避難して来てるかな。


水路の壁はドジョウが大量。


ネットで捕まえて持って帰ろうかと思ったが、持ち帰るものもないので辞めました。
(もちろん食べる為。ドジョウ好きです。)


水路ではなまずバイトが3度。どれも乗らず。


上流に移動。


2ヶ所回ったが何も無し。


あまり増水の影響を受けない、別の川へ移動。


今日はブークーに入魂したくて、フロッグタックルはブークーにしました。


ジグロッドだけど曲がるからスゲー投げやすい。


普段使ってるエアエッジ66MHの比じゃない。


キャストは下手くそだけど、
ピンに入る。入る。スキッピングがバンバン決まる。
えっ、えっってなりました。


竿が変わっただけで、何でこうも変わるのか不思議でしょうがない。


アメ竿凄いね。


もう1本欲しくなりましたw


そして、ブークーはフロッグロッドになりましたw


そしていつも通り、葦、オーバーハング、ブッシュを打ちます。


晴れなので、シェードだけやればいいけど、今日は少し丁寧にやりました。


そして対岸のオーバーハングにちょうちんでバイト。


ラインが走ったのを見てフッキング。



ブークー入魂の為に絶対ばらさない。



で、めちゃくちゃ引く。



またやらかしたかw



っと思ってると、足元の葦に巻かれる…



魚も中々出てこない。



ラインが色んな所に絡んでしまってこれは無理。



ラインをたぐり、水中に腕を突っ込んで魚を口を掴んだ!



捕った!








45センチ。


ガタイがヤバイ。


この体高は引くに決まっている。


体が途中まで50センチ級の魚だ。


気持ちいいバイトに引き。


ブークー入魂。どうもありがとうございました。



その後はバイトはあったけど、ルアーが飛ばされて、針にはかからず。


11時に終了。








それにしても引いた。