今日はほとんど釣りしませんでした。


周辺の状況を確認しただけ。


竿は持ってるので10投位しましたよ笑


いいオーバーハングがあったので。つい…


何も無し。


唯一ほぼやったことない川を様子見。


車が止められない笑


だだ散歩のおじさんでした。



今日は誕生日笑


35歳。おじさんです。

餌釣りはやってだけど、
小5でブームに乗って始めたバス釣り。


中学3年迄やって、高校では部活でリタイア。
音楽、洋服に嵌まってしまう。


社会人になってもパチンコw夜の遊びw都会遊びw
音楽。
友達に誘われて年に一回行くくらい。
バス釣り何て忘れていた。


でもタックルは捨てられず。


結婚して、嫁さんの友人の彼氏の誘いを気にバス釣りを再開した。

『今、川でスモールマウスバス釣れるよ!』

マジかよ!桧原湖か野尻湖しか知らない。


中学の時に桧原湖でボウズ。


あのスモールマウスが川で釣れるの?


中学時代のタックルのままでも行ったら釣れたんです。感動した。


確かZENITHのミノーです。


あれは今でも忘れない。30センチ位の魚だったけど。



それから昔を思い出して、釣りにどっぷり浸かったのは。



ビックベイトにも嵌まった。
河口湖に60センチ超えのバスがいるってんで、ジョイクロ着けて毎週の様にロイヤルワンドに通った。


もちろん釣れなかったですよw


そんな甘いもんじゃないですよね。


その後は行かずじまい。


良く考えたら、地元でまともに釣りしてなかったですね。



色々な人に出会って、色々教わって、それやっていいのって釣りをする人もいて、ショックだった事もありました。



再開してから10年。


色々とあって中々釣りに行けない時期もあったけど、今は小5の時と同じ様な気持ちで、釣りに向き合えてる様な気がします。



これからも素直に釣りを楽しみたい。



帰ったら家の神様がお出迎え。


今日はとても良い1日でした。

















まだ終わってないけどねw



風呂で溺れるかも…