今日もラージ狙い。


昨日と同じ某川です。


別の川にも行って見ましたが、ここも濁りがあったのでパス。


今日はブークーに入魂だ!


と思いテキサスからスタート。


ワームはデプス ブルフラット 5グラムテキサス。


葦際やブッシュを打ちつつ釣り歩くもどうもリズムが…


ずっとフロッグ、野良ネズミだったので釣りが早いんです。自分中では。
次々と打っていける。小一時間あれば流せるストレッチ。ブッシュ、オーバーハング、葦。
居れば食う。


ジクジク誘うのが辛い。30分で半分も流せず。


我慢出来ずに、フロッグ竿を取りに引き返す。


フロッグと野良ネズミを投げるとやっぱりリズムが良い。最近はトップかフロッグしかやってないので、やっぱりリズムがそうなってる。

上流にはサイトマンが数名。


私はブラインドマン。


そして必ずチェックする水門。


左右にオーバーハングとブッシュがある。


オーバーハングの下ゴミ溜まりがあるところを野良ネズミのちょうちんで誘う。


居れば食うでしょ。





ガボッっと出た。


ラインが走ったの見て、落ち着いてフッキング。




45センチ。


顎が凄く傷ついてた。


多分フィッシュクリップか計りの影響だと思う。


個体数も減ってるから大事に扱って欲しいと本当に思います。


繰り返し。繰り返し。


葦、オーバーハング、ブッシュ。


打ち続ける。


そろそろ引き返す橋。



手前にある葦に野良ネズミを入れる。


チョンチョンとアクション。


数秒放置。









下から飛んでもない奴がスゲー勢いで食ってきた!


バイト丸見え。




何故か非常に落ち着いていた。


フッキング前に『デカっ。』って言ったのを覚えている。


しかしフッキング後は記憶がありませんw





良くわからないうち口をつかんでいた。
















54センチ。
ヤバイだろ!
こんなん居たん?


よっしゃ!!言っちゃいますよね。



また記録を更新。



一週間で50up2本。



今年はどうした。



死ぬのかもしれませんw



神様のプレゼント?