新品で買ったロッドがようやく届いた。

今回ロッドを3本買いました。

一本目。

某中古屋で見つけて、全然知らないメーカー。
見た目は飾り気ないし、かっこ良くないけど、竿の堅さの割には良く曲がる。
求めていた竿。

中古屋にあったのは、状態もあまり良くなかったし、ネットで調べたら高くない。

買ってしまいました。

ファルコン ブークー1610H

アメ竿です。

これでジグとかベビーな釣りをやる予定。


2本目。



テイルウォーク フルレンジ 65M

このシリーズは4本目。
63M/G
511L
61UL/S
を持ってます。
特に511Lは凄く投げやすくて、良く曲がる。
短くて取り回しも良いので、ピンスポットに投げやすい。
5~14グラムのルアーは投げやすいが、それ以上だと竿が負けてしまうので、それ以上用です。
65Mも良く曲がる。凄く投げやすかった。
中古。

最近のカーボンテープのX巻きが入ってる竿は固くて投げづらい。正直そう思います。
フロッグで使ってるエアエッジなんて正にそうw
強いんですけどね。

やっぱり竿は曲がらないと。


3本目。



ダイワ ブレイゾン 651L

ほぼ新品が中古で破格だったので。
ベイトフィネスはメインにならないので、正直何でも良くて私はこれで十分。

これはX巻きが入ってるので、結構張りがありますwほぼワーミング系しかしないと思うので。気にならないと思う。(多分)

でもこれは入魂に時間が掛かりそう。


3本買って3万弱。
貧乏家庭持ちなので、これが限界。
(実力的にもこれで十分w)



とりあえず入魂したい。頑張ります。