今日はまた休業日だったんです。

遅番でしたが、寝ずに行ってきました。
(まだ若いw)

ラージ狙いの某川。

今日も晴れ。朝一が勝負。

車を走らせます。

現場到着。

今日はフロッグ用、打ち用、ベイトフィネスの3本。

まずは野良ネズミから。

1投目。

流れのあたる護岸際を流す。反応無し。


ちょっとコースを変えて、2投目。





水面爆発。ルアー見てなかったから音で気づく。

フッキング。

すげぇー引く。流れもあるしまた雷魚かと思ったけども…




バス!




45はあるなと思って計測。











50越えてました。

ちなみに恥ずかしながら初50越えですw

苦節10年掛かりました。

記録更新です。

51センチ。(尾開きですが)

感無量。

やりぃー!


でもこないだ針を曲げてった奴はどうみてもこれよりでかかったので、55位ありそうでした。

リベンジ達成?


10分たたない位で釣れてしまったので、後はサクサクと要所をチェックして上流に移動。


葦際を野良ネズミ。

テンポ良く打って、雷魚が高確率で釣れるピンに投げる。

またいやがった。



野良ネズミ丸のみ。


対岸に移動。


ここも葦際を野良ネズミ。



35センチ位。


久々の2本。


その後は何もなく。


数ヶ所様子見し、最後はT沼の様子見をして帰宅。


3本持っていったが使った方のは、フロッグタックルのみ。


いやぁー嬉しい。


今日は娘の誕生日だし、非常に気分が良いw


良い1日になりました。


今度こそまた来週。

.