月曜日

ラージ狙いで某河川。

ノーバイト。


火曜日

スモール狙いで某河川。
フロッグをソウギョが捕食するもフッキングするきになれず。
ノーバイト。


水曜日

とある沼。
おじいちゃんと話し込んでたら西側真っ暗になりゴロゴロでほぼ釣りせずにノーバイト。


木曜日

スモール狙いで某河川。
スピナベとか巻いちゃったけどノーバイト。


そして今日。

さすがに4日ノーバイトなので、ワーム使おうかな
なんて思ったけど。竿も持ってきて無いので、トップで押し通す。


リベンジマッチの某河川。

いつものポイントではノーバイト。


これは完全試合だなと思いつつ。


上流に移動。


いつもスルーする有名ポイント。


ダメ元で釣り開始。先行者有り。その後ぞくぞくと人が来る。


こりゃダメかな。


とりあえずチョッポで広く探るもノーバイト。

ルアーをワンズバグに変更。

葦際を流す。

数投目でルアーの後ろにV字の波紋が。チェイス。
食うか?













待望のバイト。

40up。

よし!

今年は数は出てないがラージはすべて40up。




出来すぎ。



去年は某沼縛りで数も出ない。
サイズも出ない。
たいがい釣れない。1週間ノーバイトなんてざら。
それが当たり前だったので。



釣れないのには慣れてはいたが、嬉しいね。