今日は会社が休業なので、久々の休日の釣り。

リベンジも兼ねてまず某河川から。

もちろんトップ。

が、残念ながらまた雷魚バイトのみ。

上流に移動。

ここではフロッグ。



葦際のみをてんぽ良く打つ。ルアーはスミスのポトフJr。

しばらくするとバスのチェイス。

ワンアクションでバイト。

重みが乗ったの確認してフッキング!





すっぽ抜け…

『何でー!!』
誰もいないのを良いこと大発狂w

良いサイズのバスが時折泳いでいるが無反応。


その後さらに上流に移動も何も無し。


帰りがてらとある沼に。


ここはピンのみなので、トップ竿、フロッグ竿、網のみ持って釣り開始。

まずはトップから。ルアーはチョッポ。

1投目。




葦際を通すと、なんと水面爆発w



41~2位だと思う。

やっぱりそこにいつもいる。

その後はフロッグで雷魚を追加。


久々の休日の釣りでしたが、最後に釣れて良かった。
が、朝は全くだったので、早起きした意味なしw

今すごい眠い。