今日もよく歩きました。

ブルックリンの裁判所があるCourt Streetから、マンハッタンを一望できる、Brooklyn Heights のプロムナード周辺をウロウロしてきました。

Court Streetの駅を出ると、目の前に、裁判所があります。名前の通り、裁判所がたくさんあるエリアです。


{8A235C13-E963-47B2-800E-96D29434AD5F}

{715E0F26-F4A6-4CA6-8328-02521C99D7E9}

ここから、ブルックリンハイツの高級住宅街を抜けて、マンハッタンを一望できるプロムナードへ。

{E85EAA0A-DDEE-4E5F-BE11-7CDAEE215AD3}

今日は、気温も寒くなかったので、しばし景色を楽しむことができました。夜景を見に来るには、絶景ポイントです。

このプロムナードをずーっとブルックリンブリッジに向かって歩くコースも、デートには、かなりオススメ。

ブルックリンハイツは、高級住宅街なだけあって、とても閑静とした、落ち着きがあります。

{97BA69E9-94F4-47FA-8A18-C0A528A764A1}

{1B1CDD35-9284-481B-9D72-2E2C0626FE96}

マンハッタンとは、また違う雰囲気を醸し出しています。

子供がたくさんいる地域でもあるので、家族づれが目立ちます。私もこんなところで子育てできたらと思いますが、私達の収入では到底、夢物語です。

住宅街が密集している地域ですが、小さなカフェや、レストランが並ぶ通りもあるので、散歩に疲れたら、ほっと一息コーヒーを飲んだり、食事をしたりするのもいいかもしれませんね。