キャ~!自分を見失いそう? | サティのセンシティブハート

サティのセンシティブハート

オーストラリアでサティと名付けられた日本人ブログ

おはようございます!

こちらは日々秋めいてきていますね。

実家金沢は昨日から雨で今日も曇り、少し肌寒いです。いつも夜空を見てからベッドに入るのですが昨夜の満月であろう月は見えませんでした😇でも2、3日前のもうすぐ満月だなぁっていう月は拝ませて頂きました。


私がいつも感じるのは満月の2、3日前は結構ソワソワしたり、どこへ行きたいの?って言うくらい、そして情緒の不安で寝れなかったりするとか、自分も含めて他の人も見ていて思うのです。そして満月になり落ち着いて来るという人間の身体と月、大地、または宇宙は繋がっていると実感します。🌃🏞️☀️🌕


私は先月までオーストラリアに住んで居ました。しかもかれこれ十数年。。(これもまた他のエピソードにてお話させて頂きますね。)


里帰りも2018年11月に一ヶ月半帰省したきり、そしてオーストラリアの山火事が2019年の夏にあり、その後コロナでみーんな世界中の人々が家族と会えずの約2年間。(この時も本当に色々皆様あったかと思います😌)


そして本題のなぜ私は自分を見失いそうになるのか?

人間は結構強い。私も、あなたも🥰。精神的にも身体的にも。雨にも風にも負けていませんよね、(あ、この負ける勝つって言葉はあまり好きではないのですいません💫)

先ほど出てきた山火事の場合ですと、雨が何ヵ月も降らず、乾燥した天気が続き、煙くて目の痛くなるような空の方を向いて"雨をお願い致します" 

と毎日毎日お祈りしました。火種は何キロも離れた場所へも飛んでいきます、パーム油を含むパームツリー、発揮性のあるユーカリの木に燃え上がる速さは何十台の消防車の力では追いつかない位でした。家からも16 km

しか離れていない距離の山火事でしたから、家にスプリンクラーを設置、避難も考えていた時が有りました。

だから雨の天気も私は大好きです。


見失いそうになるのは普段の生活が一転するから。毎日が少しづつ昨日と今日、明日違うのです。これは当たり前なんですが、明日は皆が有ると予想しますがこれは本当は誰にも予測は出来ない事なのです。(先日お坊さんと話して同意出来た事でした🙏)


そう。わたしの今の生活は今一転しているのです。コロナ禍で実家に約4 年ぶりに帰省しているのです。こちらはこれから秋冬、

南半球のオーストラリアはこれから春夏になるのです☺️

今朝も離れている旦那さんに電話でお互いの状況を確認し安心安心!

🥰


そして今日は日本では十数年ぶり?のバイトへ行ってきます。😃楽しみです。🙌また報告しますね〜


2022年9月の飛行機からお月様がついて来てくれてるかのような窓からの風景写真(上)

と日本の大地の朝焼け写真(下)


また一つづつエピソードを書いていこうと思っていますので宜しくお願い致します。👋🥰