浜松は美味い! | All You Need Is Love

All You Need Is Love

日々感じた事や好きな音楽、競馬、マラソン、家庭菜園、本、ラーメン、医療や健康の事などを雑多書いています。


今日は浜名湖までディトリップ。

家族で少ない休みを合わせて行ってきました。


目的地の一番はこちら

浜松餃子の美味しいお店を教えてもらったので、開店時間に合わせて到着!

びっくり




や、やってない!

お店に貼り紙があって、「本日、昼の営業はなく、夜のみになります」とのこと。

同じように、昼の開店に合わせて来ていた人々(宇都宮ナンバーの車がいました!宇都宮餃子からの偵察か(笑))も肩を落として、すごすごと去っていきます。


こうなりゃ、道すがら気になっていた「うなぎ」を食うか!



浜名湖の北側にある「さくめ」というお店に行って、「うなぎ大」いただきました!

こちらもだいぶ並びましたが、何とか品切れにはならず、食べられました!(私達の4組くらい後の方で品切れになりました)

普段はうなぎがあまり好きではないと、ほとんど箸もつけない家内が、美味しい、美味しいと食べていたので、間違いはないでしょう(笑)。

子供も満足の一品でした!



その後はうなぎパイ工場見学をしましたが、こちらも大人気!見学して、お土産のうなぎパイをいただきました!

たくさんお土産を買ってしまいましたけれど(笑)

その後、冒頭の浜名湖を一望出来る浜名湖ガーデンパークの展望台に登り、餃子の夜の部へ!



浜松餃子「喜慕里」へリベンジ!

これも美味かった!

ビールが飲みたかったのですが、運転があるため、こちらは家内にお任せ(笑)


帰りの東名はまさかの雪でしたが、スタッドレスをまだ替えてなかったので、助かりました。

馬馬馬馬馬馬馬馬馬