夜9時前くらいでもまだまだ明るいインディアナ北部。
明るいのでそのくらいの時間は庭で息子がバスケしてるのですが

iPhone持って早く来て!

と、家に駆け込んで来ました。ハッ
外に出るとご近所さんがワラワラ集まっていてうちの前庭の植え込みの方を見てるびっくり

ん?とそちらを見ると
子ガモを10羽連れたママガモさんがうちの前通過中ラブ 
めちゃくちゃかわいい子ガモさんピンクハート
ヨチヨチと時々転がっちゃうけど一生懸命ついて行ってるの爆笑
近所の人曰く毎年、とあるお家のお庭に巣を作りそこを拠点にこの辺りを歩いてるんだってびっくり
なんてうらやましいおたく!

たぶん巣に帰る途中だとか。
それにしても子供10羽もいるよ!
子育て大変だよね!
全部が大人になるのは厳しい自然の世界。
それでもみんな大きくなって巣立ってほしいえーん

ちなみにうちにいたロビンのヒナたち、巣から落ちてもうダメかも?と思いきや、三羽とも大きくなってうちの庭で餌を自分で掘り当てて(地中の虫ほってます)育ってました!飛び方はまだちょっと体重そうだけど、もう木の上にもちゃんと飛び上がれるので大丈夫そうですウインク

鳥の子供たち、うさぎの子供たちと庭は賑やかなんですが夜暗くなると更に蛍が飛び回り賑やかに!

西海岸方面に住んでいた時は見なかったのですが、NYの時も庭にこの時期たくさんのホタルが飛んでました。
夜ドライブすると道路脇にホタルがたくさん飛んでいて幻想的なのキラキラ

夜10時前なんだけどまだ隣の子が外で遊んでて声が入っちゃってる笑い泣き

今だけだし、日没後少しの時間だけなので毎日蛍を見る時間ウインク