アメリカの図書館にも日本の本が少しあります。
日本人が多く住むエリアではかなりの量があったりします。
とくに、漫画やアニメのDVDは豊富。キラキラ
漫画は英語版がほとんどですが日本語版があるところもあると思います。

でね、夏休みだし息子とDVDでも見ようと図書館に行って魔女の宅急便を借りてきました照れ
ジブリはだいたいどこの図書館も揃ってますルンルン

ついでに息子が読みたい本を探すと言うので息子が本を探していたジュニアアダルトコーナーで雑誌を眺めていました。
女の子向けなオシャレ雑誌や男の子向けなスポーツの雑誌に紛れて
オタク発見びっくり

日本的なアニメイラストだ!と思ったらその名も

オタク

アニメやゲーム、日本の映画などを紹介した雑誌でした。バックナンバーもかなりありました。
パラパラ見たけど知ってるアニメ、ドラゴンボールしかなかったよ笑い泣き

他にもキッズ雑誌の表紙がポケモンだったり日本のアニメ文化はアメリカでも一際存在感を発揮していると思いましたウインク