連日プールのあるおうちに遊びに行って夜遅くまで帰らない息子えー
もう真っ黒!グラサン

毎日遊びに行くので今日は手土産を持たせました。
こんな感じのゼリー。
ずっとプールで遊んでいるし、ご家族もプールサイドでのんびりしてらっしゃるので涼しげなデザート作ってみました。

ミルクゼリーとJELLOの二層ゼリーです。

こんな風にミルクゼリーの上に星型のスイカを乗せてJELLOを少しづつ注いで
(一気に注ぐと下のミルクゼリーが溶けて分離しちゃうのでえーん)
最終的にはスイカを青く染めましたウインク
海の底のヒトデ感…感じて滝汗

で、トッピングしました。
スイカとブルーベリー

イチゴとブルーベリーバージョンも作りました。
これトッピングしたあとの写真は自宅用なので違うのですが、手土産用のはメイソンジャーに作ったので蓋して紙袋に入れて持ってきました。

いつもホイップクリームはスプレー缶を使うんだけどそれだと持ってくまでに溶けるガーンと思い久々にホイップクリーム立てましたゲロー

ゼリー簡単だからゼリーにしよう照れ
って思ったけど思いのほか手間かかっちゃった笑い泣き