~タイトルから京都を外しましたが、話は京都の続きです~

京都駅の地下に、いろいろな和菓子やせんべいをバラで売っているお店を見つけて入ってみました。

甘いもの好きなので、たくさん買いそうになりましたが、何種類かにしぼって買って帰りました。

2つほど写真で紹介します。


気楽なおでかけ、ベストショットはカメラにおまかせ!-栗の菓子1


ふく栗という名前の栗のお菓子です。 

饅頭というより、栗といった感じです。
甘さ控えめのあんこが大きな栗を包んでいます。

 =>詳しい写真はお店のHPに載っています。


気楽なおでかけ、ベストショットはカメラにおまかせ!-栗の菓子2

  気楽なおでかけ、ベストショットはカメラにおまかせ!-もなか

まいまいこんこんという最中です。

黒あんの最中、程よい甘さのつぶあんが入っています。


まいまいこんこん」とは、

「京の童言葉で「御所車」のこと」らしいです。

 =>中の写真はお店のHPに載っています。




このほかにドラやきも買いました。

小売してもらえると、いろいろなお菓子が、すきな数だけ楽しめて良いですね。

また、次回言ったときにも寄ってみようと思います。