映画館に観に行ってみようかなと思っていた矢先に、

 

リバティ記事を読んでしまいまして、ちょっと落ちてます(-_-)

 

 

 

出演されている俳優も一流で、主題歌を歌われているグループも、大人気ビックリマーク

 

 

私も、感動を味わってみたいと思っておりました。(ё_ё)

 

 

しかし、

 

 

 

初登場興行収入ランキング一位と大ヒットしている本映画『ディア ファミリー』。

しかし、清武英利氏の原作ノンフィクション『アトムの心臓』と、

今回の映画版には大きな違いがある。

 

 

その数行で、何か違うのかなと思って読み進めていきますと、

 

 

原作で描かれていた『娘、佳美の信仰』が、映画版に際して完全に削除されてしまったのだということでしたドクロ

 

 

虚しいなあと思いました。(-_-)

 

 

映画を観ておりませんので、想像の粋を脱せませんが、

 

 

きっと、

 

 

愛とか、諦めない心とか、誰かのために尽くす心とか、

 

 

とても尊いものが沢山描かれている映画なのだろうなと思います。

 

 

でも、その基となる信仰は、日本では堂々削られたのでした。汗

 

 

現代の日本では、賛否両論あるのでしょうが、

真実が人間心で消されてしまったのは、とても残念だなと感じます。

 

 

イエス様の愛は、幸福の科学でも沢山学ばせていただいていますので(ё_ё)

 

 

そういえば・・・と、思い出しました。

 

 

 

2022年に公開された

 

 

『アキラとあきら』

 

 

これは、ザ・リバティシネマレビューで、⭐️4.5の評価でした。

 

 

なので、すぐに観にいったのですが、大感動でした。

 

なんと言いましても、あまり、大袈裟に目立っていたわけではありませんが、

 

 

塚地さん演じる従業員の保原がキリスト教徒であったことは、心に灯が点りました。ひらめき電球

 

 

保原の

 

「人生には色々あるが、乗り越えられない宿命はないのだ」

 

という言葉が、今でも心に残っています。

 

 

そして、最後は確か、牧師さんになってた・・・気がいたします。記憶が定かでなく、すみません。あせる

 

 

クリスチャンの愛は、永遠。

 

 

イエス様もきっと、残念に思われていることでしょう。

 

 

そしてきっと・・・亡くなられた娘さんんも汗

 

 

削らずに上映していただきたかった(ё_ё)

 

 

ということで、今回は、鑑賞を見送りますます (-_-)

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村