王女に、HSU(幸福の科学の高等宗教研究機関Happy Science University)の先輩👨‍🦱

から連絡があり、食事に誘われたようでした。

 

 

最寄りの精舎に、研修を受けに来られたそうで、

 

 

どうしようかな。

 

 

という王女に、

 

 

行って来なさいビックリマーク

 

 

と、背を押しました。

 

 

はっきり申しまして、

 

 

帰省して以降、明らかに、友達のいない国王に利用され続けております王女です。笑

 

 

若者との交流は大事です。

 

 

じゃあ、行こ。音譜

 

 

と、返信している王女を見て、なんだか嬉しくなりました。

 

 

大学時代、同級の後輩たちを可愛がってくださった音譜先輩だそうで、王女が仕事を退職して

自宅に戻っていることを知り、連絡を下さったようでした。

 

 

ありがたいことです。

 

 

ターミナルで何かお土産買っていきなさいよ。音譜

 

 

なぜかテンションが上がる母なのでした。(ё_ё)

 

 

時計

 

 

結局王女は、夕飯まで済ませて戻ってまいりましたが、

 

 

歯医者、家族だけでやってるの、今時珍しいねって、言われた。汗

 

 

とのこと。

 

 

深い事情がございます。

 

 

お父さんに似ないでよかったね。

 

 

心から思います。

 

 

しかし、王女曰く、

 

 

私はね、お父さんと違って、お友達は沢山いるんだけど・・・。

だけどね、今日、先輩に言われたんだよね。あせる

 

 

と、しんみりと話し始めました。

 

 

自分から人を誘うのが苦手なんだよね。そこ、ズバリ当てられちゃった。ドクロ

 

 

なるほど。(-_-)

 

 

それ、ダメだよって言われた。わんわん

 

 

なるほど。

 

 

お友達のいない国王は、もともと人を誘うことなどないわけですが、王女自身は、

いつも受動的。

 

 

誘われましたら出かけますが、自分からはアクションを起こしません。

 

 

そこのところは、もしかしたら、母親似なのかもしれません。(ё_ё)

 

 

だから、

 

 

中学から家を出て、HSUまで駆け抜けることができましたのは、

王女にとっては、とてもいい経験。ありがたい時間なのでした。

 

 

何と言っても、男女問わず、皆、仲がいいところが、素敵です。(ё_ё)

 

 

あう人、あわない人もいるかもしれませんが、それでも、

 

 

社会に出ても、こんな付き合いが続くのは、とても素敵だなと思います。(ё_ё)

 

 

真理を学び、仏に向かって前進していることの強みでしょうか。

 

 

ずっと、末長く、続いて欲しいなと思うのです。

 

 

人見知りの王女が、とてもポジティブに成長できて、良かったなと思うのです。

 

 

それでも、

 

 

人を誘うのは、難しい。でも、頑張ってやんなきゃいけないよね。

このままだとお父さんになっちゃう。ハロウィン

 

 

という王女。

 

 

自宅に戻り、慣れ親しんだ友とも、なかなか交流できなくなりましたので、

 

 

家族だけの環境にどっぷりと浸かることなかれ。⚔️

 

 

ということです。(ё_ё)

 

 

今日から七月。

 

 

一年の半分が過ぎてしまいました。

 

 

やるべきことは沢山。

 

 

そして、新しい人生の問題集も、次々に出てまいります。(ё_ё)

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村