楽しかったのは、私ではありません。

 

 

シゲルさん、マサツネさん、マツミさんの3人です。(ё_ё)

 

 

みなさん、歯科医院から徒歩10分ほどのところにある、マンション

ザ・エルー*ルの住民様。

 

 

以下、会話を続けさせていただきますが、ほぼト書き無しで

わかりづらいかもしれませんが、ご了承くださいませ(ё_ё)

 

 

今朝、久しぶりにシゲルさんから電話がありました。

 

 

歯がとれた。助けてえビックリマークビックリマーク

 

 

四年ぶりでした。

 

 

右上5本のブリッジがごっそりとれておりまして、笑うと・・・

気の毒あせる

 

 

飛び入りなので、待合室で待っていただくことになりました。

 

 

そこへ、明るく元気で誰とでも友達になれるマツミさんが来られ、

すぐにシゲルさんに気づかれました。

 

 

まあ、お久しぶり。同じマンションにいても会えないのに、

こんなところで会うのね。しっぽフリフリ

 

 

 

おー。久しぶり。

あんた、若いねえ。全く変わらんねえ。ハロウィン

 

 

えー。何も出ないわよん。しっぽフリフリ

 

 

盛り上がってまいりましたところに、

診療室から、マサツネさんが戻ってまいりました。(ё_ё)

 

 

マサツネさん、めちゃくちゃテンションが高く、

 

 

ねえねえ、いいもの見せてあげようか。

 

 

と、私の前で、にーっと笑われます。(-_-)

 

 

フルデンチャー。いいねえ。もう、こんなだったら、早く入れ歯に

すればよかったよ。ドキドキ

 

 

その声に反応したシゲルさん。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

あ〜!!もしかして、マサツネさんじゃん。

久しぶりゐ。元気そうじゃないっすか。アップアップアップ

 

 

おう。シゲルちゃん。元気元気。貧乏暇なしよ。DASH!

 

 

 

あれえ。  “エルー*ル”の住民が揃っちゃったね。アップアップアップ

 

 

そこから、待合室はカオス状態。

 

時計

 

マサツネさん、もう83歳くらい?

 

とんでもないむかっ 81歳だよ。

 

え〜、見えない見えない。若い若い。

 

そうか。でもマサツネさん、

歳の割には、綺麗な歯、してるねえ。

 

あ、これ、出来立てほやほやよ。フルデンチャー。ベル

 

 

何それ。

 

 

総入れ歯ってこと。

 

 

それをいうな、カッコ悪いから、フルデンチャーって言って。しっぽフリフリ

 

 

もう、そんな年なんかなあ。俺も、半分歯がとれた。(気の毒あせる

 

 

 

と、その時、マサツネさんが、振り返って私を見ながら言われたのです。

 

 

僕はね。そこの棚の奥さんの本で知ったんだけど、人生って3万日くらいなんだよ。

 

 

へえ〜。そんなもん?

 

 

そうそう。僕はもう、3万日使ってしまったわけよ。

 

へえ。じゃあ、私は、あと1万日かあ・・・汗

 

 

人生の終わりが近づいてるよね。汗汗

 

 

まだまだですよ!!

マサツネさんは、まだ現役だし。(ё_ё)

 

 

思わず、私も参加いたしました。

 

 

そこから、棚に置いてあります、伝道の法を取り出しまして、

シゲルさんへお見せし、お勧めいたしました。(ё_ё)

 

下矢印p54です

 

 

人は何のために生きるのか?

・・・もうさ、お金もあんまりいらないしなあ。

 

そうそう。そうですね。

 

 

帯をしみじみ見ておられるシゲルさん。

 

 

マサツネさん。

いい仕事されましたベルベル

 

 

そこで名前を呼ばれたマツミさん。

 

 

奥さん!楽しかったわあ。

歯医者やめたら、ここ、デイサービスにしてよ。ひらめき電球

 

 

そう言いながら、診察室へと消えていかれました。

 

 

あ、先生。うるさくってごめんなさいねえ。音譜

 

 

診察室からも聞こえてくるマツミさんの笑い声。

 

 

マサツネさんは帰られ、待合室でお一人になられたシゲルさんは、

 

 

今日は久しぶりに喋った。楽しかったわあ。ベル

 

 

と、歯のないお顔で笑われます。

 

 

シゲルさんは、お一人でマンションにおられるため、誰とも話さずに一日を

過ごすこともあるそうな・・・。

 

 

静かになったねえ。

 

静かになりましたね。(-_-)

 

 

デイサービスの件、考えといてよ。

 

 

ということで、残り、一万日ほどの私の人生。

 

 

どうなる?

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村