精舎は、混雑いたしますと、相部屋になることがございます。

 

 

今回は初めての宿泊ですし、王女と二人、

ゆっくりとくつろぎたかったので、予約の時に、

 

 

個室でお願いいたします。(ё_ё)

 

 

と、お願いしておりました。

 

 

ところが、到着いたしますと、一人一部屋の予約になっておりましたので、

慌てて同室に変えていただきました。

 

 

沖縄は、全室個室・・・な感じでした(ё_ё)

 

 

ドアを開けて中に入りますと、広い洋室。

 

ベッドと、バストイレ付きでしたが、窓の張り紙には驚きました。汗

 

 

熱膨張で閉まらなくなるので、窓は開けないでくださいメラメラ

 

 

沖縄ならでは・・ですね汗

 

 

外はあいにくの雨。

 

 

数人の宿泊でしたので、大浴場は貸切でして、礼拝堂も祈りの時間以外は貸切で、

ゆっくりと充電できました。ひらめき電球

 

 

精舎の充電は、体だけでなく、心が希望で満たされていきます。キラキラキラキラ

 

 

ありがたい思いで幸福感に包まれるのです。

 

 

そういう時の感覚を覚えていると、日常生活に戻った時、ずれている自分が

浮き出てきます。

 

 

精舎は、心のメンテには必須の場です。

 

 

礼拝堂を出た時、ふと発見したチラシで、

 

 

6月に、祈願祭が開催されることを知りました。

 

 

「戦争と平和のための祈り」祈願祭

 

ということで、二つの祈願がお許しいただけるとのこと。

 

 

日本の沖縄🇯🇵

 

 

守られねばなりません。

 

 

ということで、心をこめて、沖縄正心館オリジナル祈願を書かせていただき、

ご奉納させていただきました。

 

 

@@@@@@@

 

 

 

翌日、礼拝堂での朝瞑想を終え、国王を迎えに那覇へと向かいました。

 

 

高速を走っても、遠い。

 

 

チェックアウト後、ロビーで20分も待たせてしまいましたが、

2時間ほど時間がありましたので、首里城に行くことにいたしました。

 

 

入り口に近い駐車場に車を止め、徒歩で5分。

 

 

想像力を要しますが、よくできてます下矢印

 

 

 

 

 

よし、じゃあ帰るぞ。<(`^´)>

 

 

国王も満足し、余裕で駐車場に戻ったのですが、

 

 

国王が運転席から手を伸ばし、駐車券を入れますと、反応なし。

 

 

壊れてるんじゃないか?<(`^´)>

 

 

とりあえず、ずりずりと後退いたしました。

 

 

で、その後、次々と他の車がやってきまして、国王、沈黙のまま見ておりましたが、

他の車は、何の問題もなく出庫していきます。DASH!

 

なんでだ<(`^´)>

 

すぐに、管理会社に電話いたしましたが、とりあえず、待つしかありません。

 

 

ジリジリと時間が過ぎていく中、焦っておりましたら、

人の良さそうな沖縄人がやってきまして、声をかけてくださいました。

 

で、機械をしばらく見ておりましたが、

 

 

駐車券投入口の下に、穴が空いております。

 

ここに入れたんじゃないですか?

 

 

もしかしたら、おそらく、きっと間違いなく、そうでしょう。

 

 

間違って入れたんだよ。グー

 

 

王女、仏頂面。

 

 

そして、そこからの40分のロスタイム + 渋滞により、ギリで空港に到着と

なりましたため、汗だくで搭乗いたしました。

 

 

ヘトヘト(-_-)

 

 

さよなら沖縄。

 

 

また、来れるのだろうか。

 

 

翌日、北朝鮮からのミサイルが沖縄方面に向けて飛ばされたというニュースが

流れました。

 

 

失敗とはいえ、青ざめました。(-_-)

 

 

ささやかな祈りが届きますように。

 

 

主よ。

 

 

どうぞ地球をお見捨てなきよう、お護りください。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村