3月16日 土曜日 晴れ HSU(幸福の科学が運営する高等宗教研究機関)

の卒業式でした。

 

 

1年前の王女の卒業式が、ずいぶん昔のことのように感じます。

 

 

昨年は、家族全員で参加いたしまして、一軒家を借りて皆で宿泊

いたしました。

 

 

懐かしい思い出です。

 

 

一年がすぎ、

 

 

ゼミの後輩に、

 

 

来て下さいね。ラブラブ

 

 

と言われたらしい王女。

 

 

なので、土曜のお休みを許可されました。(ё_ё)

(規定により、欠勤扱い汗

 

 

帰省したから、土曜、お休みもらえたんだもんね(ё_ё)

 

 

へいへい。

ありがとうございます。しっぽフリフリ

 

 

と、まあ、嬉しそうに出掛けました。

 

 

キャリーを勧めたのですが、頑なに、リュック仕様です。

 

 

大事なものは、揺らさず運搬なのだそうで (ё_ё)

 

下矢印

 

 

そして、実妹に頼まれた従兄弟(現役HSU生)への荷物も持たされました。

 

 

エコバックに詰められた、レトルト、缶詰、玄米など、全2キロ分は、

千葉でも買えますが、これが親心というものです汗汗

 

 

3月というのに、まだ風が冷たくて、完全防備の黒ずくめで、出発

いたしましたが (-_-)

 

 

その格好は、想像するだけでも・・・ドクロ

 

 

垢抜けないよね。

 

 

言われる前に、自分で言ってました。(-_-)

 

 

@@@@@@@

 

 

 

HSUは、遠く、かなり不便です。

 

 

駅から、シャトルバスが出ておりますが、正味2時間ほどしか滞在できない

強行軍で、シャトル待ちの40分は、勿体無いことだと思いまして、

 

 

タクシーで行きなさい。←車で10分

 

 

と、しつこく勧めましたが、

 

 

え〜っにゃー

 

 

と渋る、ケチな王女でした。汗

 

 

それがなんと、

 

 

たまたま駅で後輩と会い、運んでいただいたようで(-_-)

 

 

強運すぎ(ё_ё)

 

 

そしてその後は音タサなし。

 

 

卒業後、都内で就職した法友と再会し、一泊させていただいたようです。

 

 

学園での数年間、同じ屋根の下で、同じ釜の飯 を食べ、

共に頑張ってきた友というのは、家族に近い絆が生まれるようで(ё_ё)

 

学校を卒業しても、そんな友がいるのって、ちょっといいなと思います。しっぽフリフリ

 

 

 

私はと申しますと、学生時代の友は、伝道でほぼ、離れて行きましたね。(笑)

 

その代わり、法友が沢山できました。

 

 

主も、幸福の科学を立ちあげた時は、

 

 

キラキラキラキラ空手にしてたつキラキラキラキラ

 

 

ということで、過去の人間関係なども、全て断ち切られたとお聞きしましたが。

 

 

それにいたしましても、

 

 

日本というお国は、なぜこんなにも、宗教アレルギーがあるのでしょう。汗

 

 

 

以前、知人で、とてもおとなしい方を、

 

 

幸福の科学の映画にお誘いしたことがございます。

 

 

即答で断られましたので、

 

 

そうですか。それは、残念です。ダウン

 

 

と申し上げましたところ、

 

 

私は、お友達が、3人くらいしかいないの。

 

やっとできたお友達だから、宗教に関わってるのがわかって、

その3人さえ離れてしまったら、友達がいなくなってしまう・・・

 

 

と泣き始めました。

 

 

嘘のような本当のお話です。

 

 

私は信仰持ってますが、お友達は3人以上はおりますよ。

 

 

とまでは言えませんでしたが、大変びっくりいたしました。ドクロ

 

 

ここまで参りますと、マジで真理をお伝えしたくなるのですが、

今世のうちに実現するかどうか💧

 

 

だから、一匹狼の国王の元に生まれてきた王女が、

 

年代、性別を超えて、沢山の法友と出会えたことは、主に出会えたおかげです。

 

 

感謝しかございません。

 

 

下矢印 白いスイトピー。

 

 

花言葉は、門出。白は、ほのかな喜び〜なのだそうです天使

 

 

ご卒業のお祝いを込めて

 

 

王女がゼミの後輩たちのために選んだお花。

 

一人一人に、お渡ししてきたそうです。

 

 

未来の大鷲たち。

 

 

 ご卒業、おめでとうございます。

 

きっと主も、喜びと期待を込めて、見守ってくださってると思います✨✨

 

王女も気持ちを新たに。

 

がんばれベル

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村