ついに、パソコンを買い換えることとなりました。

 

“リンゴ” の方がいいって! <(`^´)>

 

今まで、院内新聞作成のため、“○太郎” が使える windows

でしたが、思い切って国王の言うとおりにすることにいたしました。

 

 

近所の家電店に行く予定でしたが、王女も仕事で使うパソコンが必要となりましたので、

専門店まで向かいました。

 

 

店内に入りますと、そそそ・・・と若い女性スタッフが近寄ってまいりました。

 

 

ギガとかタイプとかいろいろ尋ねる王女に、丁寧に説明してくださる

言葉のイントネーションで、その方が日本人ではないことがわかりました。

 

 

で、専門用語がでてまいりましたので、だんだんとついて行けなくなり、

私は、日本人の方がいいなと思って、

近くに立ってた男性に、お聞きすることにいたしました。

 

 

本当は、国王に説明してもらいたかったのですが、数日前から

座骨神経痛で痛さが増してきたそうで、独り外椅子に座ったまま。

 

 

説明を受けて、迷ったら、国王のところまで行って、

 

こっちとこっちがあって・・・と、相談しておりましたが、そのうち、

 

自分できめろ<(`^´)>

 

と、見放されてしまいました。(-_-)

 

仕方なく、

 

 

私は、“リンゴ“ パソコンのことはわかりません。

ずっと、○太郎を使っておりますが、その代わりになるのってありますか?

 

 

と尋ねたところ、

 

 

○太郎・・・ですか・・・。

 

 

と、しばらく黙ったまま、固まってしまいました。

 

 

この方は無理かも・・・と思いましたが、

 

 

文章の編集や写真の修正なんかは、どうですか?

 

 

と尋ねますと、

 

 

ワードなどで代用できると思います。

 

 

と言われて、アプリを開いて見せてくださいました。

 

 

私には、“リンゴ” は無理かもしれない。

 

 

そう思って、少しずつ距離を置いて王女の方へ近づいてまいりますと、

 

 

王女の方はすでに二択までに絞られておりました。

 

はやい・・・

 

 

王女が国王のところに、相談にいってしまいましたので、

試しに、その女性スタッフに、さきほどと同じ質問をしてみました。

 

 

すると、次々にいろんなアプリを見せてくださり、ギガやアクセサリーなどの

説明も、丁寧にしてくださいまして、だんだんと、

 

 

これが欲しいかも・・・

 

と、私の心が固まってくるのがわかりました。

 

 

この人はすごい。

プロの仕事をしている。

 

すぐに、わかりました。

 

 

比べるのは良くないかもしれませんが、よく勉強され、

そして、分からない人への説明も、絶妙なのでした。

 

 

同じ品物を売っているとは思えないほどの違いです。

 

 

しかも、色で迷っていると、

 

 

現物をみてないでしょ。スタッフが使ってます。

 

 

といいながら、

 

 

奥から私物のパソコンを持って来て見せてくださる心配りも、すごいなと思いました。

 

 

 

 

王女も、最初に欲しいと思っていたものよりも、随分安価なタイプの

ものを勧めていただきまして、満足しておりました。

 

 

私は、それよりもまだお買い得なノート型パソコンにいたしました。

 

 

本当に、必要だと思うものをオススメして満足してもらう・・・これもプロなのだと

感じました。

 

 

あのさ。

 

 

レジのところに立ってた人、店長さんらしいんだけど、ずっと黙って見てたよ。

多分、仕事ぶりみてたんだよね。目

 

 

帰りに王女がボソッといいました。

 

 

彼女の仕事は、すばらしかった。

 

 

きっと、勉強時間も半端ないのではないかと思います。

 

 

お礼をいうだけではおわれず、布教誌をお渡しいたしましたが、

彼女の“出身国“ では、受け入れるのは難しいに違いありません。

 

 

それでも、

 

 

ありがとうございます。

 

 

と受け取ってくださいました。

 

 

あんな伝道師めざそう・・・久しぶりに感動ベル

 

 

太陽の法、持ってくればよかったな。

 

 

 

下矢印 ゴールド・・なんですけど(ё_ё) ただ今王女が設定中です。

 

 

いい記事、書いていかなきゃ‥(ё_ё)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村