ローズガーデン、満開でした! | NYで送るスローライフ

NYで送るスローライフ

音楽、アート、猫が好き。ニューヨークの写真も投稿します!クラヲタ。




本当に、時間が経つのは早く、もう6月です。

ニューヨークには、梅雨はありませんが、

最近ちょっと天気の良くない日が多いです。






昨日は、曇りでしたが、前回ニューヨーク植物園に行ったときは予約が取れなかった、コンサバトリー(温室)で行われている草間彌生展のチケットが取れたので、早速行ってみました。





ニューヨーク植物園のエピソードはこちらから

下矢印下矢印下矢印




植物のなかで、草間彌生のヴィヴィッドな作品がとてもよく溶け込んでいて、ステキでした!









 

 

 

 

 

 





そして、ニューヨーク植物園のローズガーデンは、今が見頃!赤薔薇ピンク薔薇





こんなに、タイミング良く、

満開の薔薇を見たのは、めちゃめちゃラッキーでした!おねがいおねがい






ニューヨーク在住の皆様は、ぜひ足を運んでみて

下さい。オススメです。








平日の割には沢山の人で賑わっていました。

ニューヨークは、もうだんだん平常の生活が

戻りつつあります。何だか、まだピンときません。






ニューヨーク植物園は、広大な敷地なので、

ウォーキングにもちょうど良く、きのうは、

2時間歩きました。今まで隣の駅でも地下鉄を利用していた自分が週に4、5時間はウォーキングしているのも信じられません。びっくりびっくり






コロナのおかげで、殆どの生活の場が家になったため、夜更しなどの不健康な生活習慣が

なかなかやめられません。 






その一方、健康的な食材を買い、自分で

調理する、運動する、節約する、という

今まで苦手だった事が、楽しくなったことも

結構驚いています。爆笑爆笑







ニューヨーク植物園の近くに、気になるベーカリーがあったので、帰りに寄ってみました。







せっかく運動した後だったので、かなり

悩みましたが、ミニチーズケーキと、

フルーツタルトを購入。おねがいおねがい








ブロンクスにも、ケーキを売っているお店はありますが、かなりマズイものが多くて、ほぼ買うこともありません。






しかし、ここのケーキは、かなり本格的でした。

イエローハートイエローハーツキラキラカップケーキチョコカップケーキ






ブロンクス・クオリティ 

なめんじゃねー

という、お店の叫びが聴こえてくるようです。






まだ、フルーツタルトを食べていないので、これから食べようと思います。






ニューヨークの夜も、更けてきました。

おやすみなさい。🌃🏙️🌌