鼻からか?口からか? | LOHASな日々

LOHASな日々

登山、カヤック、キャンプ、旅行、ダイエット





本日人生2回目の胃カメラを飲む

しかも鼻からだ



で、俺は鼻からは嫌だ

①麻酔を目薬みたいに鼻に注入するツンとくる刺激が嫌だ(入り口側麻酔)

 例えるとプールで鼻から水が入る感覚だ

②鼻の奥に細い管を突っ込んで麻酔するのが嫌だ(鼻の奥側の麻酔)

 鼻の奥の奥の奥まで管が入ってるのだ
 
③そして何より、終わったあと鼻血がしばらく止まらなかったことが嫌だ

 周りを見てるとこれはどうも俺だけだったような


口から入れると嗚咽する辛さはあるが後は楽だ

鼻からは嗚咽感は全くなかったが

検査終了後の鼻の違和感と鼻血には気が滅入ってしまったのだ 



俺からのおすすめは口からなのだ!