最後のハーブ園①パンパスグラス | お花と生き物と太極拳♡(*^▽^*)♡

お花と生き物と太極拳♡(*^▽^*)♡

花と虫と太極拳のお話や体験を綴っていきます。

ゆっぴーですニコニコ


今日は、朝の太極拳が休みなのに
行ってしまいましたてへぺろ

そのまま帰るのもあれなので〜(笑)



9月で閉園のお隣
ハーブ園を探索してきました

秋のハーブ園は、初めてです
春のお花が一杯の時とは、違うでしようね



練習中に三階から見えるパンパスグラスを最初に撮りましようニコニコ



9/9 8時28分
なんて爽やかな青い空でしょう
いつも練習会場の三階から見える
パンパスグラスです



サルビア・ガラニチカの向こうに見えるパンパスグラスを初めて撮りました





まわりを見渡すと沢山の蝶が飛び交い
可愛いこんなお花も咲いていました

白いガウラ
別名は、なんと!白蝶草

レモン色の蝶は、多分ツマグロキチヨウでしょうか。白い蝶もあちらこちらで飛んでいます口笛

撮るのは、至難の業です





夏のお花、ルドベキアです

ヒマワリみたいな元気が出そうな花のまわりには、シジミチヨウや白い蝶やキチヨウが飛び交います


撮れました
ヤマトシジミでしようか



トリミングしましたウインク
8時32分
いつもなら太極拳の練習の開始時間です口笛今日は練習休み〜ラッキー




秋らしい花の終わりは、こんな形
検索すると同じようなのがいくつかありますので
名前がわかりませんが
エキナセアかもしれません

プンプンウ~ンなんだろう






ウラムラサキニコニコ?
綺麗な紫色おねがい




秋らしい青空にクマバチ



9月で最後のハーブ園は、まだ続きます
秋の風が吹いて
気持ち良い日の始まりは、
朝の勘違いから爆笑汗 ニコニコ笑