新緑の季節の決まり事は | お花と生き物と太極拳♡(*^▽^*)♡

お花と生き物と太極拳♡(*^▽^*)♡

花と虫と太極拳のお話や体験を綴っていきます。

ゆっぴーですニコニコクローバー


爽やかな新緑の季節を迎えました

今日は、雨でしたが

この季節にする決まり事



メダカの卵取りが始まりました照れ

他のメダカは、黒やグレー、白
ヒカリがいます



玄関にあった君子蘭です




この場所は、家の北東、朝日が当たりますがその後は、日陰になります
葉焼けしにくい場所です




昨年とれた朝顔の種をまきました




シクラメンは、家の北西、日陰に置きました


ここまでが
5月のはじめ鈴蘭が咲いた頃の
毎年の決まり事





本日、5/13撮影
メキシコマンネングサ




朝顔ですラブ






さきほど撮りました
君子蘭を置いていたところには、
鈴虫の卵おねがいいつもの場所です

2004年が初代の鈴虫
累代飼育が続きます

今年も孵化しますようにニコニコピンクハート