いやー。この週末、少し前の天気予報では雨模様だったと思うのですが、晴れましたねぇー。 土曜は所用で主に室内にいたのですが、お外はだいぶ暑かった様で。

 

で、日曜日はブロ友さんの車で横浜まで連れてっていただき、ヨコハマサイクルスタイルに行ってきたのですが、日曜日も暑かったですねぇー。6月でこんなに暑くて夏本番はどうなることやら今から心配でございますことよ。

 

ヨコハマサイクルスタイル。今回が10回目と言うことで、多分前にも何回か行ったことがある気がします。以前はミラクルサイクルモードの公開収録やったりしたんじゃないでしたっけ?

 

会場はこんな感じに試走のコースがありまして、その奥に見える白い屋根のテントが各ブース。

10時開場の少し後に到着して、会場をうろうろしてみました。

 

まず気になったのは、ピエクレックスという新しい素材を使ったアパレルのお店。着用時に動くことによって生じる静電気の効果で抗菌効果=汗等の臭いを減らすことができるのだそうです。 まあ、女子は臭くないんで必要ないですが、妙齢の男子には有益な素材。 Tシャツと靴下の販売があったのですが、触った感じ肌触りも良さそうなのでこれは面白いなぁと思いました。しかもこの素材、植物由来で生分解性を持っているということで、土に還る素材。 良いです。

プロダクトとして面白そうなので、靴下を購入してみました。

 

で、また会場内をうろうろしつつ、良さげなサイクルジャージがあって欲しいなぁと思いつつ、サイクルウエアもういっぱいあるからいらないよ。と自分を制したり。

細身のジャージがあって、これはRさんに似合いそうだねぇ・・・とブロ友さんが話をしていた直後にRさんが現れてびっくりしたり。まあ、知り合いに会うだろうなぁとは思ってましたけどね。^^

 

その後、コーヒーが飲みたいねぇということで、日陰(海風もあるので涼しい)でまったりしていた所にもう一人のブロ友さんが合流。

3人で会場内をうろうろしてみました。

 

そしたら、試乗&アンケートに答えるとこのやんちゃなアヒル君を差し上げます!

ってブースがあったので、早速試乗。

UNIZEというメーカーで、マウンテンバイク・クロスバイク・ピスト・小径と何種類かの自転車を販売している様で、パンフレットをちょいとペラペラさせていただき、油圧ブレーキのマウンテンバイクに試乗させていただきました。

普段小径に乗っているからか、試乗コースで小回りできないのにちょいと戸惑いましたが、油圧ブレーキってよく効くのねぇ。ちょっと握ったら、キュ!って効くので驚きました。んで、試乗後にアンケート。金額についてどう思われますか?って質問だったので、んと、これおいくらなのかしら?ってもう一度パンフレット見たら、なんとの60,500円。 安すぎません? って思わずスタッフの方に聞いちゃいましたよ。 そしたらコンポーネントにシマノを使わず、また車体はパーツによりクロモリとハイテンシルスチールを使い分けていることで安くできてるのだそうな。

あーでもこの自転車BAAマークがついてない模様。私としてはその点はちょいと不安ですね。。。

 

その後も会場内をうろうろしまして、rin projectさんでブロ友さんがアームクーラーを購入したのに釣られて私も買っちゃったんですけど、その後着用してびっくり。

確実にひんやりします。水をかけるとさらにひんやり。おすすめです!

 

この素材でレッグクーラーも作ってくれないかなと思うのですが、お腹周りまであると、冷えすぎちゃうんじゃないかと思う位に冷却感があるので、7分や8分丈のパンツの足部分をカバーできる膝下位までの長さが良いですねぇ。  

 

そんな感じにイベントを堪能しまして、お腹も空いたしお昼を食べつつポタしましょうか、ってことで会場を後にしまして、まずは象の鼻パークにてちょいと海をバックに集合写真。

青空と青い海が綺麗でしたわよ。

 

んでお昼ご飯をどうしましょうという話になり、当初中華街で中華ーという話もあったんですが、きっと混んでるし、最近の中華街はどこも食べ放題メニューになっててそんなに食べられないし食べたくないという事で、結果LOROさん近くのトンカツ屋さんでお昼ご飯。 こちらはブロ友さんが通ってて、美味しそうなトンカツの写真をFBにUPしてる所だそうで。

 

で、トンカツを頂くべく伺ったのですが、まかないの豚丼(限定10食)に惹かれてご注文。

なんか途中でお腹いっぱいになってしまって、お肉はブロ友さんたちに手伝ってもらってご飯を残してしまったのが申し訳なかった。(ご飯少なめにしてってお願いすればよかった、結構お腹空いてる感覚だったんだけどな。。。はて。)

でも、お肉柔らかくて美味しかったー

 

お昼の後は横浜お散歩ポタリング。

色々な横浜のモチーフが描かれたタイルを見つけたり、

 

山下公園にブロを押して入って、影と一緒に写真撮ったり、

 

写真撮らなかったけど、港が見える公園まで頑張って上がって横浜ベイブリッジを見ながらしばしぼーっとしたり。

 

最後はブロ友さんおすすめのウチキパン(1888年ってことは創業136年!)にて、明日の朝ごぱんを購入。

 

帰りはブロ友さんの車で国立の立ち寄り温泉(極楽)経由でお家まで送って頂き、暑かったけど超楽しい1日でございましたー。^^

 

Bちゃん&Mさんありがとー。また遊びましょうー!