サイクルハウスしぶやさん。

多摩エリアからは反対側にあるので、あまりお邪魔したことなかったブロンプトン販売店。(あ、でも折り畳み自転車を買おうと思って、しぶやさんでは試乗できるってことで伺っておりました。そこでブロとバーディ(その当時はBD-1と呼ばれてた)の試乗をさせていただき、帰りの電車でさらに色々調べてたら、家の近くにあるじゃん、和田サイ。って事で、和田サイクルさんで購入させていただいた歴史が。その節はありがとうございました。もう10年以上前ですが。。。)

 

で、その店舗の2階にBrompton専門のショールームをオープンされたという事で、GW三日目の今日。お招きいただいたので、ずーずーにもオープニングパーチーにお邪魔させていただいちゃいました。^^

 

京成線、お花茶屋駅から商店街を歩いてすぐ。しぶやさんの店舗の裏側にある階段を上がるとこんな感じに素敵なロゴがお出迎えです。

店内は人工芝が敷かれてて、右側には居心地良さそうな椅子&テーブルエリアもありますが、なんならこの人工芝に座ってピクニック気分でまったりできそうです。

 

以前にパレスに来ていただいた事がある方や、リンプロさんの大島旅行でご一緒させていただいた方達と楽しくおしゃべりさせていただき、2時間の予定が3時間ほどとても楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます。

 

店内で見つけた興味深いポスター。

写真は本社工場見学に行った時に見たことある(Bromptonの本にも掲載されてる)けど、説明文付きのは初めて見ました。多分1986年に工場を作った時の写真だと思います。2026年には40周年になるのですね、記念モデルとか出すかな?^^

 

宴もたけなわな所で、はやたたみコンテスト開始!

毎日Bromptonを扱ってるプロの技(8秒台でしたっけ?)は流石に美しく早かった!

みんなニコニコととても楽しい時間でした。豪華景品もあったー

 

と、いうわけで今夜は楽しい時間をありがとうございました。

 

今後はこの場所を使って、メンテナンス講習会等も開催していきたいって事でした。ブロンプトンオーナー&未来のオーナーの皆さん、注目の場所ですぞーー。^^

スタッフの方もとてもフレンドリーで、初心者の方でも詳しく案内してくれそうです。お近くの方は是非に。^^