いやはや、4月だというのに今日は最高気温28度だったそうですわよ。

帰宅した今もなんか体にまだ熱がこもってる感ありますですよ。今からこんなに暑くて、今年の夏はどうなっちゃうんでしょう。

 

そんな今日、かぶはブロ友さんとお台場&豊洲あたりをポタポタしておりました。

GW中にどっか走りに行こうよーと話しておりましてね、それなら先日のDavid Miller氏とのライドのコースを走ってみたいよ。とブロ友さん(ライドに参加した)にお願いして、ビックサイト近くのファミマに集合。(お昼&気分の都合でコースを逆から辿ることになりました)

 

ファミマに集合してまずはしばしおしゃべり。3人で会うのは久しぶりなので、色々積もる話もあったりして、結局この日はライド1におしゃべり5的な時間配分になりましたとさ。ふふふ。

 

ライドの動画や写真をみて、あの場所どこ〜?って思っていたその1がこちら。

動画でみんながこのスロープをぐるぐる下がってて、あんな場所、お台場近辺にあったっけ?と思っていたのです。お台場近辺はオリンピックの時やポタとかで結構走ってるのに、全然気がついてなかった。夢の大橋のすぐ横にこんな面白い場所があるとは。

 

んで、そこからまた少し走って次の気になってた場所へ。

噴水の裏側の通路!

写真撮ったけどブロが見えないー!

 

ここは未来館の先で、確かにこのエリアは今まで走ったことなかった。

その先には親水公園の様な緑豊かな遊歩道のある公園もあるし。GW中だったけど、私たちの他には数組しかいなくて、静かで良い場所でしたー。そんなところをのんびりとポタポタ走って、海辺に出ましたよー!

コンテナの積み下ろし場です。写真に写ってないけど、左側にはコンテナが沢山積んでありました。 そしてそこから少し走った国際クルーズターミナルには、大型客船が泊まってましたー コスタセレナって船だったけど、今調べたら乗客定員3780名!!

それにもちろん乗組員も山ほど乗ってるんだろうから、すごいね。。。

 

お台場をぐるりと回ってお昼の時間になったし、お目当てのカフェへ。

先日行ってコーヒーを頂いたのだけど、パンが美味しいらしいと聞いて気になっていたお店。

THE OPEN BAKERY SANDWICH & COFFEE

 

(と、ここまで書いて力尽きてしまったのでこのあとは翌日月曜日に書いてますー)

12時過ぎに着いたのですがパンはほぼ売り切れ。でもタイミングよく席をゲット&

時間はちょっとかかるけどサンドイッチできますよ。って事でしたので、ルーベンサンドイッチ(コンビーフ&チーズ!)をお願いして、ここでもしばーしおしゃべり。

ブロ友さんの近況やこれからのこと、人生いろいろあるよねぇ・・・等々、

彼らとは長い付き合いですが、これからもよろしくお願いしますぅという話に纏まりました。(さて、神戸いつ行こう)

 

んでランチに関しては、ガッツリコーンビーフをしっかり支えるパンの組み合わせが美味しゅうございました。

ちなみにセットでコーヒーをお願いしてまして、サンドイッチ食べ終わった後にシュークリームと頂きましたの。 そちらも前回同様おいしかった。

 

その後は豊洲ぐるり公園をぐるりと巡り、ライドのスタート地点に到着。

いやー。すごく良いコースでした。東京に50年以上住んでて、前述の通りお台場周辺には何度も行ってるのに、知らなかった場所多数。次回海外からのお客様がいらした時には使わせていただこうかと思いますわ。んで、千客万来でお昼ーというのも良いかも。

 

そこからは、都内を目指してサクッと走ってきましてね。

またどっかでお茶でもしようかと思ったのですが、きっとどこも混んでるから日比谷公園か、皇居外苑の駐車場エリアにあるコーヒースタンドで・・・と思ったらこの日はパレスサイクリングの日だ! という事に気がつきまして気持ちよくコースを一周。

そしたらここは素通りできないよね、ってことで記念撮影でございます。^^v

 

その後駐車場に行ってみたんだけど、コーヒースタンドはお休みで、でもまあ、そしたら天気良いし自販機で良いか、って事でアイスやジュースを各々買ってまたしばし語らいしておりましたのよ。

 

そんな感じのGW二日目でしたー。