昨日は今年最初のBrompton in Palaceのミーティングでございました。

 

9時半くらいからどんどんBrompton&ブロ乗りさん達がたちかわ創造舎に集まってきて、10時過ぎには結構な人数。 年明け早々、寒いし、午後雨マーク出ちゃってるから少ないかなぁ・・・とか思ってたんですけど、そんなことなかった。^^b

 

そして今回は、パイン飴とか珍しい”琉球おもちゃうり”、しまなみ海道&サンライズ糸山のパンフレットを差し入れ頂き、ありがとうございました。 全体のご案内の最後に、自慢大会に参加したい人は案内の後に受付に来てくださいーって言ったら、参加者の方がどーっと受付方面に来たので、おお、自慢大会人気^0^と思ったら、皆様のお目当てがパイン飴だったのにはちょっと崩れましたが、パイン飴には負けますな。 ”琉球おもちゃうり”も母が欲しがってたんです〜。と言ってもらって行く方等々、好評でした。

 

で、しばらく会話を楽しんでいただいた後に、今日はミニ講座の代わりに新年恒例の愛車自慢大会。

8台&人のブロ&ブロオーナーさん達に立候補頂いて(強制なんてしてないよ^^)、

それぞれが愛車の大自慢。

皆様それぞれから、愛車のチャーミングポイント(!?)、思い出話等々、Brompton愛が伝わってくる大自慢でございました。

その後は、参加者の方々にどのBrompton&オーナーが一番好きだったかを投票していただき、一位&二位の方にはちょっとしたBromptonグッズを贈呈させていただきました。 一位の方は2005年だったかな?モデルのブロンプトン。当時販売されていたという藤のカゴがおしゃれな一台でした。

 

投票を数えている間には、LOROのスタッフの方による5月のイベント告知。
近日中に公式発表があると思いますが、今回10回目となるBrompton Lovers Meeting. 今年も開催!だそうです。

場所は同じ伯方の道の駅。前回の模様はこちらのブログをご参照下さいませ〜^^

 

日本全国からBromptonが集合しちゃう(今年あたりからは海外勢も来ちゃうんじゃない???)とても楽しいイベントなので、皆さんも是非に参加を検討頂くと良いかと。まあそれとは別にしまなみ海道は是非に皆さんに愛車のBromptonを連れて行っていただきたい場所でございます。しまなみ&その周辺にはふと気がついたら13回(昨年は3回 ^^;;;)行ってますが、それでもまたまた行きたくなる場所なのです。差し入れでいただいたしまなみ海道のパンフレットも最後には全部参加者の元へ、重たかったと思うのに差し入れ頂きありがとうございました。

 

そしてまたしばらくおしゃべりを楽しんだ後は並べましょ。^^

今回は末広的に三角形に並んでいただきました。全部で67台!^0^

 

バンブルビーイエローが3台!可愛い色だー。と思うと同時に、Bromptonの定番色だった赤がなんとうちの子1台のみ・・・

時代の流れを感じた1日でもありました・・・

 

で、愛車の後ろに回っていただき、青空の下笑顔の集合写真頂きました。

 

こんな青空なのに天気予報は午後2時位から降水確率高し、1ミリの雨&下手したら雪。。。

当初は午後のポタとして阿蘇神社へのご案内を予定していたのですが(1ミリの雨の場合って、自分がいるピンポイントでは降らなかったーって事もあるのでスッゲー悩んだ)、それでも阿蘇神社行きたいー!という方々に集合していただき、お昼を食べてから行く組&食べずに直行する組に分かれて、グループ内で地元の方や道を知っている方に船頭をお願いして、20名前後の方は阿蘇神社にお参りに行けた様です。後から伺ったところ、とりあえず参拝&最寄駅くらいまでは雨にも降られなかったみたいなので、よかった。

グループのサポートしていただいた方々ありがとうございました! また機会がありましたらよろしくお願いします。

 

で、私は後片付けの後に恒例の丸亀製麺!

卵あんかけのうどん&さつまいもの天ぷらを頂きました。

ちょいとブロ友さんとのおしゃべりに花が咲いてしまい、他の皆さんをだいぶお待たせしてしまった様で。その節は大変失礼いたしました・・・

 

そんな感じに皆様とたちかわ創造舎に戻り(車で来てる人が大半だったので)、まだお天気大丈夫そうだったのでちょっとは走っとく?ってことで多摩川を上流方面に30分ほどポタポタ。前後でおしゃべりしながら走るのが楽しいのです。

 

で、帰りに蘖さん近くにできた壺焼き芋のお店に立ち寄って、焼き芋頂きました。^^

手袋必須の熱々な焼き芋。もちろん美味しゅうございましたよー!

 

今年最初のBrompton in Palace。

今回初めて、久しぶり、毎回来てるぜ!という参加者各位、参加頂きありがとうございました。

会場のあちこちの楽しそうな雑談風景を見るのは、とても嬉しゅうございます。

 

今年もまた隔月で開催して行きたいなぁと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。