はいー

 

3日に和田サイさんの初詣ぽたに行きまして、4日はブロ友さんと終日山手線謎解き。(歩いた歩いた、2万歩以上。でも朝ごはん食べて家出たのに朝イチのカフェでモーニング→昼ごはんの中華杏仁豆腐付き→休憩を兼ねたカフェでのおっきなケーキ→フライドライスの上にステーキ&ガーリックシュリンプ乗っかっちゃった、鉄板がお熱いのでお気をつけください的なプレート。と、絶対絶対食べすぎた。)

んで、5日は徒歩でウロウロと井の頭公園経由で三鷹台駅まで歩いた後、高井戸に移動して前から行ってみたかった美しの湯にてたっぷり茹ってきた。(感想、私的には深大寺の温泉の方が好き。)と、冬休みを堪能中のかぶですが、今日は来週のパレスの午後に行く予定の初詣ライドのコースの試走に行ってきました。

 

お付き合いいただいたIさん&Bさん。ありがとうございましたー。

 

10時にたちかわ創造舎に集合(したら、アイドルさん達の撮影会イベント?かなんかが開催されていて、制服っぽい服装の可愛い女性達&でっかいレンズがついたカメラを持った方々が沢山。なんかいつもと違った雰囲気でした・・・)で、多摩サイを上流へ。毎年使ってるルートなので、下見行かなくても大丈夫かなぁ・・・と思っていたら行ってよかった。途中工事している箇所がありまして、迂回が必要でした。

 

その一箇所以外は順調に試走を終えて、阿蘇神社着。

試しに川沿いの方の入り口に行ってみたのですが、ここに駐輪してのお参りは大人数だとちょっと迷惑だな。という事で今年もあの坂を登って駐車場のある方の入り口からお参りさせていただきましょうー。

 

試走の後はお腹空いたねぇー。ってことでちょっと気になっていた、羽村の堰近くにあるレストラン「きまぐれや」さんへ。ここは何回か尋ねてみたことがあるのですが貸切だったり、満席だったりで入れなかったお店。今日はどうかなぁーと思いながら行ってみたら、カウンター席に3人&ちょっと時間がかかるかもしれないけどそれでよければ・・・ということですが、もちろんOKなので入店。

 

で、パスタにするか鶏もものコンフィにするか悩んだのですが、クリームパスタを選択。で、ドルチェ&コーヒーもお願いしちゃいましたよ。だって美味しそう。

 

で、しばしの後に運ばれてきた、サラダ&スープ。美しい。

 

メインのパスタ&付け合わせのお野菜+フォッカシア

写真だとイマイチに見えちゃうかもしれないのですが、これがまた美味しかったのー! 隣のブロ友さんはコンフィを選択。感動してました。^^

 

デザートはティラミス❤️  ティラミスっぽくない一品ですが、白いクリームの中に美味しいティラミスが隠れてて、上のラズベリー?ソースとのハーモニーが絶品でございました。コーヒーもおいしかった。

 

パスタ&ドルチェ&飲み物のセットで2,000円。大満足。

人気店の様でなかなか入れないかもしれませんが、おすすめでございます。外にはサイクルラックもあり、多摩サイを走るサイクストのお客さんも多いそうです。

 

で、そのあとは今年のパレスのチラシを配りに国立のカルマックスタジマさんへ。

チラシをお渡しして、店内を一巡させていただいたのですが、こんな可愛いもの発見!

ワイヤーで作られたBromptonですよー。超可愛い。

手前のレーシンググリーンもですが、特に中央部分に置いてあるオレンジの商品はブラックエディションのオレンジブロそのままな感じで、これはプレゼントに最適!と思っちゃいました。

 

そして、Bromptonのトートバッグ2種類が展示品ということでなんとの50%OFFで売られてましたー! 結構前に発売された布製の黒いトートバッグとリバティの青の幾何学模様の。 どちらもちょっとしたお出かけに最適な大きさなので、気になる方はカルマックスさんへ急げー(って、今日結構ブロ友さんがお店に行ってたみたいなので、今の時点ですでに売り切れてたらごめんー^^;;;)

 

その後は国立駅から吉祥寺に輪行して、買いたいものがあるというブロ友さんを和田サイにご案内してから帰宅ー。 寒いかと思ったら結構暖かくて、楽しいぽた日和でございましたとさ。 まる^^