\あなたはもっともっと幸せになっていい♡/

 

 ママを心から楽しむための

宇宙理論✖️内観

 

【女神覚醒ノート】

 

有原七美

 

 

毎日家事に育児に

お疲れ様です❣️

 

 

 

 それに加え、仕事もしたり

地域のお仕事をしたり

 

 

ママって本当に

忙しいですよね💦

 

 

だからこそ

 

 

時間の使い方(中身)を

見直してみませんか?照れ

 

 

 

 

時間を捻出するには、

 

 

人に任せられるものは手放す

という方法もありますが、

 

 

その前に自分だけで完結できる

見直しポイントは

この2つ‼️

 

 

 

① 同時進行できるものはないか考える

(ながら家事)

 

 

② 見るべきものを選択する

 

 

です♡

 

 

 

 

① 同時進行できるものはないか考える

 

 

たとえば

お風呂を沸かしてる間に

部屋を片付けるとか

 

 

ご飯を炊いてる間に

料理を作るとか

 

 

洗濯機を回してる間に〇〇する

 

 

というながら家事

 

は、ママだったらみんな

やってると思いますが(笑)

 

 

 

私のおすすめは

料理時間の見直し🌟

 

 

 

料理しながらも

色々同時進行できます!

 

 

 

まず、

食材を切っている時。

 

 

動画を見たり

聴きたい音楽を聞いたり

 

 

同時進行できる。

 

 

 

そして、煮込み料理は

放っておけますが

 

 

炒める料理の時も

 

 

弱火でフタをしておけば

焦げずに火も通るので

 

 

20~30分浮きます🎵

 

 

その間にお皿洗ったり

洗濯物を取り込んだり✨

 

 

 

さらに私は料理をしながら

 

 

キッチンでコーヒー飲んだり

おやつも食べたりしてるので

 

 

作業途中はちょっとしたカオスに

なります😅

 

 

 (こんなにステキではない笑)

 

 

 

でもこうやって同時に

できることはないかと

 

 

考えながら行動すると

時間が生み出せるので

 

 

1日が24時間以上

になりますよね✨

 

 

あなたの時短術もあったら

是非教えて下さい!😊

 

 

そして、

 

② 見るべきものを選択する

 

 

というのは

 

家事も終わり、やっと少しだけ

息抜きの時間ができた!

 

 

という時。

 

 

 

ついダラダラと

 

 

特別に見たいわけでもない

テレビや動画を見たり

 

 

SNSを見てしまうこと

ありませんか?

 

 

もちろん息抜きなので

リラックスできるなら良いのですが

 

 

過去の私は

 

 

子育てブログなどを

好きなわけでもないのに ←

 

 

なぜか毎日義務のように

読んでいたことがありました滝汗

 

 

 

最初は子育ての悩みとかで

共感して読んでたと思うのですが、

 

 

だんだん

ただの習慣に…。

 

 

ただでさえ少ない

貴重な自分の時間を使うなら、

 

 

大切なもの

好きなもの

気分があがるもの

 

に使いたいですよね?びっくり

 

 

 

ある時ハタと気付いて、

ブログを見るのをやめましたが、

 

 

人の失敗や不幸話を

ただなんとなく見るのは

 

 

エネルギーがもれるので

今すぐやめましょう!!

もったいないー!

 

 

 

あなたも気付かずに

 

好きでもないのに

 

 

ついつい

チェックしてしまうもの

見てしまうもの

 

 

ありませんか??

 

 

 

忙しいママだからこそ

 

 

貴重なあなたの時間を

大切に使えるよう気を付けて下さいね

 

 

 

参考になったら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

LINEでは

より深い情報をお届けします乙女のトキメキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたに必要な情報を届けるので

ぜひ登録して下さいねハート

 

  

   上差しこちらをクリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー