\あなたはもっと幸せになっていい♡/

 

 ママを心から楽しむための

宇宙理論✖️内観

 

【女神覚醒ノート】

 

有原七美

 


あなたは今の自分から

過去の自分に



かけてあげたい言葉は

ありますか?


 


あなたからの言葉は



他人の言葉を通してだったり、

温かいエネルギーとして



ちゃんと

過去のあなたに届きます✨




だから


もし今、過去のあなた自身に

伝えたいことがあるなら



ノートや手紙に

書くことを通して



ぜひ未来から過去へ

光を送ってあげましょう✨✨





でもそこには、



「悲しかったね」

という寄り添い



「あなたはちゃんと

幸せになってるよ♡」

という未来への希望



だけではなく


教育

が必要な場合もあります!




たとえば、子供の頃

遊んでいたら親に突然怒られた!



そして、

「自分は楽しく遊んでては

いけない存在なんだ」



という設定をしてしまい、

大人になっても苦しんでいる場合。




そこには勘違いがある

可能性があります‼️




あなたが母親だったら。




遊んでる子供を

突然意味もなく怒るでしょうか?




そこには子供だったあなたには

見えない理由があるかもしれません。




そのシーンを演じる

女優のように


その時の親の気持ちに

なってみましょう。




母親であるあなたが

部屋に入ってきます。





遊んでいる子供に

優しく言いました。




なんて話しかけますか?

こんな風に考えていってみましょう✨




「ご飯ができたから

おもちゃを片付けてねニコニコ

だとします!




ところが子供は遊びに夢中になり

なかなか来ません。




「ご飯だよー!」


「ご飯だから早く来てー!」


「もう遊びは終わりだよー!」




何度声をかけても

子供はまったく言うことを聞かず



あなたはだんだん

イライラしてきます。




そしてとうとう、

怒り爆発😡



「いい加減にしなさーい‼️」




ここで初めて子供は

母親の声が聞こえました。




今までの声掛けはまったく

耳に入っていなかったのです。




そして子供は怒りマックスの

母親に怯え、



遊んでいただけなのに怒られた…!



勘違いして、

遊ぶ=悪いことという思考回路が

出来てしまうのです。




こんなふうに

子供には見えていない

親の事情って


たくさんありますよね!




だからこそ、


当時の親になったつもりで

状況を考えてみることが大切!




そしてそれを子供の頃のあなたに

優しく教えてあげましょう。




「お母さんはあなたのために

おいしいご飯を作って



あなたのことを何度も

呼んでいたんだよ。



何度呼んでもあなたが来ないから

ちょっとイライラしちゃったけど



遊ぶことが悪いわけじゃないよ。



お母さんはあなたのことが

大好きなんだよおねがい




というように、

子供のあなたが安心するように

説明してあげて下さい。




誰かに何かをされたことで

傷付いた過去があるあなたは



同じように

その相手になったつもりで



その時の状況を

想像してみて下さい。




きっと何か気付きが

あるはずです。




あなたにはなんの非もなく

ただの八つ当たりだったとしても



なぜ八つ当たりをしたく

なるような心境だったのか?



相手になり切ると

見えてくるものがあります。



人はみんな

「本質は愛」という前提で



視点を高くアップ

視野を広げて


考えてみて下さいねおねがい




あなたの過去を癒す

助けになれば幸いです✨✨

 

 

 



 

 

LINEでは

より深い情報をお届けします乙女のトキメキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたに必要な情報を届けるので

ぜひ登録して下さいねハート

 

  

   上差しこちらをクリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー