\あなたはもっともっと幸せになっていい♡/

 

 ママを心から楽しむための

宇宙理論✖️内観

 

【女神覚醒ノート】

 

有原七美

 

 

やりたいことがあるけど

なかなか踏み出せない…。

 

 

ぐるぐる悩んで

 

動き出せないこと

ありませんか?

 

 

 

たとえば

ワーママだったら

 

 

仕事やめようかなぁ…

 

 

仕事を辞めたいけど、

収入が減るのも困るなぁ

 

 

とか。

 

 

 

専業主婦だったら

 

 

もう夫とは離婚したい。

 

 

離婚したいけど、

子供と生活できるか心配…

 

 

とか。

 

 

 

そんな時はまず、

 

最高の理想の姿

を思い描く✨

 

 

 

それから、

次の4つのステップに

分けて考えてみましょう✨

 

 

 

①やるメリットとその感情

 

②やるデメリットとその感情

 

③やらないメリットとその感情

 

④やらないデメリットとその感情

 

 

 

仕事をやめるかどうかの場合。

 

 

 

①仕事をやめるメリット

 

時間に余裕ができる✨

 

子供とゆっくりする時間ができる✨

 

おうちのこともゆっくりできる✨

 

 

 

②仕事をやめるデメリット

 

経済的な余裕がなくなる。それも不安。

 

→キャリアがなくなる。

 

→社会とのつながりがなくなる。

 

→所属する場所がなくなる不安が出るかも…ダウン

 

 

 

③仕事をやめないメリット

 

お金がある程度自由に使える。

 

家族とお出かけできる。好きなものを買える。

 

 

 

④仕事をやめないデメリット

 

精神的にも体力的にもきつい。疲れた…チーン

 

子供の成長を見逃してる気がする。

 

あのお局様と毎日関わるのもストレス!

 

 

こうして、それぞれの

メリットデメリットを書き出したら、

 

 

次に、

 

現在のメリット(③)

を残しつつ、

 


将来のメリット(④)

をどう最大化して、



行動した際の

デメリット(②)

どう回避するか?

 


 

を考えてみます。

 

 

 

↓今のメリット↓

 

 

合格 お金がある程度自由に使える。

 

合格 家族とお出かけできる。

 

合格 好きなものを買える。

 

 


↓将来のメリット↓



合格 時間に余裕ができる✨

 

合格 子供とゆっくりする時間ができる✨

 

合格 おうちのこともゆっくりできる✨



 

↓行動した時のデメリット↓

 

 

ハートブレイク 経済的な余裕がなくなる。

 

ハートブレイク キャリアがなくなる。

 

ハートブレイク 社会とのつながりがなくなる。

 

ハートブレイク 所属する場所がなくなる不安が出るかも…ダウン

 

  

 

 

こうやって、

ひとつずつ分解して考えてみると

 

 

少し道筋が

見えてきませんか?✨

 

 

 

収入も時間も確保しつつ

家庭以外の場所を見つけるには…?

 

 

 

今の会社で

パートになれないかな?!✨✨

 

 

在宅でできるお仕事探そうかな?!✨✨

 

 

起業のこと調べてみようかな?!✨✨

 

 

などなど。


ちょっとワクワクしてきますよね😍

 

 

 

自分の理想とする姿

=目標はどこなのか?

 

 

何があなたにとって

最優先なのか?

 

 

そこを忘れずに

進むためのシナリオを

描いてみて下さいね✨✨

 

 

 

 

 

応援してます爆笑

 

 

 

 

 


LINEでは

より深い情報をお届けします乙女のトキメキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたに必要な情報を届けるので

ぜひ登録して下さいねハート

 

  

   上差しこちらをクリック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー