うちの病棟に一人、言い方がきつく、けれど背は高い、美人、スタイル抜群なナースがいます。私も苦手でなるべく避けるようにしていました。が、昨日のこと。私は突然の胃痛を起こし、ナースステーションの前でしゃがみこんでいて、一緒に動く援助員の方もかなり心配してくれました。そんな時、
'こんなとこでしゃがんでたってしょうがないでしょ'
と腕をわしつかみ、処置室に連れて行ってくれて婦長にすべてを説明してくれた上に薬は何を飲んだか、など聞いてくれたりして助けてくれたんです。

そういえば彼女だけだった。
こうしたら怪我をするだろう。など色んな面できつい言葉の中にも助言や注意、コミュニケーションのなかにも色んなサポート方があるなど教えてくれたのは彼女でした。
他のナースさんも教えてくれましたよあせる

そして一番の危機に心配してくれた支援員の方達。

そして助けてくれたのは彼女でした。

驚きとともに感謝の気持ちがでてきました。

最初に支援員さんにきつい!と言ったら

あの人すごくいい人だよ。
色んなことを思い返し、意味がやっとわかりました。
名前はイニシャルでもいえないけど○さん。本当にありがとうございました。
これからもきついけどあせるよろしくお願いします!