またご無沙汰してます、、、

読んで下さっているみなさん

体調にお変わりありませんか?


前回の記事『精神病院へ強制入院』を読んで

心配してメッセージ下さったみなさん

ありがとうございます。


その後の続きは近々書きますね、、

二転三転の混み合った話になりそうですが

読んでくださると助かります、、



今日は、今の私をリセットしたくて。

ここで吐き出させでください。、


*******


東京から母の家へ移り住み

ワンオペ介護中のちぃです🌿


二階に弟夫婦が住んでいますが

弟たちは

母には二週間に一度しか会うことはありません。



母 よぅちゃんは

双極性障害(躁鬱病)からくる 

コミニケーション障害&認知症中期です


常に上から目線のモノ言いと

執拗に追いかけ回す行動で

周りの人が離れて行ってます、、😓


********


わたし、

最近怖い夢を見てうなされるんです。

化け物に追いかけ回されて追い詰められる夢。


昨晩深夜の夢は


暗い廊下から化け物に追いかけられて、

逃げこんだ部屋のドアを必死で押さえてた。

そしたら横の壁からズボッと手が伸びてきて、

私の首を掴んだ、、


『きゃー!』って叫んだけど、

声がでなくて、もう一度

『きゃーー!!!』って叫んだら

自分の声で目が覚めた、、、


その化け物は、母でした。


こんな夢ばっかり。

私も精神 病んじゃってる?!


なんとか気分転換したいけど、

周りは田んぼと森林ばかり。

自然が多くて癒しになるけれど

生活は極めて不自由な、ここ。


日用品も食品もすぐには手に入らなくて

社会から隔離された孤独感。。


何して自分を保とうか、、、

困ったね

このまま自分の人生終わらせたくないプンプン