最近やたら話が通じないと言うか、

私がちょっとでも意に沿わないことを言ったり

間違ったことを言ったりすると

 

それに対して、

 

待って待って俺の話を聞いて。

理解してから質問して。

君がそうやって意味の分からないことを言うから。

そんな当たり前のことを聞かれても答えられない、意味が分からない。

 

みたいな返答をものすごくしつこく返される。

いや理解したら質問しないし

理解できないから質問してるんだし

なんなら目の前でメモ取りながら聞いてるんだから

そのメモが合ってるかどうか見て?って言っても

「俺の話をまず聞いて」

 

もしかして、

会社員時代最後の2年近いリモートワークと、

この1年の唯我独尊のらーめん店経営で、

ものすごく社会性とか会話力が損なわれてないか。

 

大丈夫か。ほんとに。

 

大丈夫じゃないから転落人生の入り口に立たされてるわけ・・・かもしれない。

 

怖い・・・・これからの人生が怖い・・・・・・・