またダンナと言い合いになったよ(-_-;)
今回は髪の毛一本も譲らずヒステリーも起こさず決裂ってことでお互い受け入れたから成長つーか前進なのかもしれないけど。

息子が12月に入部した習い事、旧弊な指導方針で、無駄に練習多いし長いし効率悪いし説教長いしその上めちゃくちゃ弱いし、スポーツクラブとしてはかなりレベルが低いの。
ダンナは経験者なだけにそのチームがだいっ嫌い。

で、日曜の6年の試合に4年も見学で参加、と聞いて無駄だから行かなくていい、と本人に言い渡した。

私は所属してる以上そこの方針に従うべきだと思うし、従えないなら抗議(ベストを言うなら改革)するかやめさせるかするべきだと思うの。
指導者の方針を軽んじる事を教えるのはいかんと思う。サボって不利益をこうむるのは息子なんだし。

全く話が通じなくて、罵倒されまくって、お前が続けさせるって言ってるんだからな俺はもう一切関わらない、弁当も作らない(ダンナは今まで一生懸命作ってた)、と言われてそうしてください、私が全部やります、という話でなんとか決裂。

俺が腹立つから、俺が意味ないと思うから、俺が苛つくから!
俺が俺が俺が!

どんな些細なことでも意見か食い違うと緩急つけてお前はおかしい、間違ってる、わかってない、ありえない、馬鹿じゃないの、ウゼエよ!と最後には罵られる。
と思うと、言いたいこと一つ一つ、言おうかどうしようかまた面倒なことになるな、とか今までのイロイロ思い出してアタマがいっぱいになるのに、ご飯に掃除に仕事に会長にPTAに地区長に世話役に雪かきに連絡網に…。

世の中の夫婦なんてそんなものなのかしら。乗り越えられるものなのかしら。