珍しく朝からブログを開くということをしました。照れ

 

物事の習慣化のできないわたしは、やはり時間の使い方が悪く

結局バタバタ笑い泣き

 

脳の中がきっとごちゃついているんだろうなと思います。

こんな私が不器用ながら日々必死でいきており、

まあそんなだからいろんなことが起こりまして

 

今週は車を使用する関係で

月曜6:00過ぎに家を出て

市場で仕入れをしてから

昼前には別件の仕事に行かなくてはならず、

そちらの仕事も慣れたとはいうものの、久しぶりに違う仕事が回ってくると

ミスがあったり、

そのあとほぼやったことのない仕事が回ってきたりすると

死ぬほど疲れるわけで、

ヘロん ヘロんになって帰宅えーん

 

その日は一人だったので、夕飯はなんでもよく

昨夜の鍋の残りにうどんをぶち込んでおしまいと決めておりました。ウシシ

 

夕方言葉も出ないくらいに疲れているのに

 

人間というのは疲れると

なんで甘いものが欲しくなるのでしょうか?ぐすん

 

夕飯のおかずは買わなくても

甘いものは買ってしまう

 

で、帰宅後夕飯前というのに甘いものを無茶食い笑い泣き

 

ヘロヘロはなおらず動きたくないショボーン

でも朝水揚げだけして出かけた花の仕分けや、準備をしないといけなくて

 

ともかくいつもの時間に

かわいい動物の動画を見ながら

うどんを食べ終えてもまだなんとなくだるいぐすん

 

まあでも

 

そのうちなんとなく元気になってきて

動けるようになってきまして

 

この日は寒くなかったからというのもあるのでしょう

うん、まだ動けるんや

大丈夫やんと少し誇らしげに思い(どこが誇らしいんや?)
 

ラッピングペーパーを切ったり

なんやかやできた~ドキドキ

 

よし、

あとは明日また別件仕事から帰ったらやったらいい

ここが頑張りどころや

と思ったわけです。(連日別件仕事が入りつつのお稽古はなかなかきつい)

 

イケると思い

翌日また別件仕事から帰ったわたくし

 

やっぱり

ヘロヘロ笑い泣き(年には勝てない)

 

今日は一人じゃないけど

手抜き!

宣言までしており迷わず手抜き!

 

なんやかんやで手抜きまくりである。笑い泣き

 

でその後

お稽古の準備と思っていたら

 

睡魔が襲う。キョロキョロ

 

無理や、あ~もう無理や

 

諦めた。

 

寝た。

 

翌朝、午後からの準備が残っていた部分を

ちゃんとやった。ok 照れ

 

準備万端照れ

 

時間になっていざ自治会館へ

 

今日は初めての人もいるし

花束のお稽古なので色々細かいものが多い

 

手順の説明をして

ではお花を

 

というと

 

が~~~~ん

 

一つの種類の花がない

わすれたびっくりびっくりびっくり

なんと

 

忘れたのであるビックリマーク

 

頭がぐるぐる

 

後で取りに行ってきます。

 

というものの

どの時間にとりにいけばいいかうーん

車で約10分

往復20分

この時間生徒さんを放置するん?泣くうさぎ

 

などなど

ただでさえ脳内がぐちゃぐちゃの私が考えるうーん

 

なくてもいいですよという

やさしい生徒さんの声

(泣ける)泣くうさぎ

 

いや、でも花束以外にもうひとつ

提案したいものがあったし

 

結局、花束のラッピングの後にリボンをみんなが選んでいる時間に

取りに帰ることに…。びっくり

 

きっと時間は20分皆さんを待たすという結果

その日は珍しく6名出席

新しい人もいるのに

最初からこの失態えーん

 

なのにみなさんやさしくて

おのおの好きなリボンを選んで結んでおられました。

 

みんなやさしい泣くうさぎ

 

こんなドタバタの教室

本日も出張レッスン

今日は忘れ物のないように気を付けて行ってきます。

 

6名集まったのに写真を撮る余裕もなくて

バレンタインの花束の写真もありません。

お花はこれらです。

ストックとスイトピーの甘い香りが漂いました。