先日ここに書きましたオトシンクルスのオトちゃんですが

現在今までと人格いえ、魚格というのでしょうか

まったくもって別の生き物のように

静かにしてじっとしており

心配でなりません。泣くうさぎ

 

一匹だからと

産卵はないわと思っていたものの、

あのあと、ネットで色々調べてみたら

えっ?と…キョロキョロ

 

よ~く考えてみたらメスならありうることでした。ショック

 

この子オスかメスかは見分けがつかず、

でも…、見る限り

卵を持ってるかんじではないようにも思えて

 

ただめちゃくちゃ繊細さんみたいなので

ちょっとした水の変化で警戒心バリバリになるようで

ヒーターの裏から出てきません。

フンはあれから出てないと思ったら

今朝出ていたようで

 

身体はシェイプされてきた気がしますが

まったく食べないのも困る

何といってもサムライですので

 

昨日しびれを切らして元の水槽に戻すべきかと考えましたが

また一週間も経たぬうちにそれをすると

よくないみたいなので

 

堪えました。えーん

 

息子はわが子のようにあれやこれやと世話をしております。

水を変え

大好きな赤ひれエサをちょこっとやってみたり

 

数個の砂利をいれたり

コケのついた水草をちょっと入れてみたり

 

でもこれです。

 

まだ表に出てきてるのでマシに思えます。

昨日はずっとヒーターの下でした。

 

心配でなりません。ショボーン

 

私は昨日書きましたように

あまりにオトちゃんを見たくなるので

 

かご編みをすることに

異常に執着し始め

 

本日は麦わら帽子が作りたくなりました。うーん

 

しかしおこもりばかりでは運動不足になると思い

 

先ほどお散歩に・・・

 

ここは以前

夜桜のライトアップを見に行ったお寺です。

 

今日は

ある人の四十九日だったのでこちらへお参りしようという思いもあり

ひっそりと行ってきました。ぐすん

 

いつの間にかアジサイの季節

前のお家には大好きなあじさいと墨田の花火があったのですが

今はないので

こうしてご近所の散歩で鑑賞させてもらうことにします。キョロキョロ

 

あたりまえにあった

花たちがないのは寂しいけど

まあ仕方ないです。

 

それにしても

みんなきれいにお花を植えてられて

歩いていても楽しいです。ラブ

 

ここにきて一年半

にぎやかなお店のある場所と住宅街とちょっと歩くと山が共存していて

なんだか不思議でもあり楽しい場所だなと思えます。

 

なんて言ってるうちに

夕方にアセアセ

 

一日経つの早いな

 

夕飯つくりしないといけないのに

たぶん私は

ミニチュアの麦わら帽子が作りたくて仕方ないです。

 

明日は乳がんの手術から4年ぶりの検査の日です。

月日が流れるのが早いアセアセ

 

あの日は一昨日みたいに大雨だったわ。

 

雨の中、待合で、手術待ち麻酔ありの検査待ちの

よその人は

待合で旦那さんが付き添ってたなぁ。

 

あの時は自分だけやったわ

一人やったんニヤリ

 

うちのだんなは

大雨でもゴルフに行ってて

 

自分は一人で手術受けに行く途中

友達が

兄や姉がメールで励ましてくれてありがたかったな。ぐすん

 

不安やったことも悲しかったことも

悔しかったこともうれしかったことも

昨日のことみたいのような、ずっと昔のような…。

 

早いもんやなぁ~。

 

つまらんことは思い出さず

夕飯作ろニヤリ

 

オトちゃん元気になって~~~。えーん