昨晩は、雷がすごくて、夜中に目が覚めてしまいました。

音もすごかったのですが、なんと言っても稲光が眩しすぎました不安

夜空に浮かぶ雨雲を稲光が走り抜けるたびに、街が一瞬青白く浮かび上がる。しかも、連続で。今までに見たことがない景色でした。

ふと、小さい頃、夏の終わりにあった停電を思い出しました。

やはり、台風の影響で、停電になってしまい、昼間だったのですが、部屋は薄暗く、心細さを姉と2人でおしゃべりしながら、やり過ごしていました。

姉「停電の記念に、カセットテープにおしゃべりを録音しよう指差し

私「いいね、おもしろそう!」

姉「ただいま、雷のため、停電になってしまいました。停電になってしまってどうですか?」

私「とてもこわいです。」

とかなんとか、テレビの取材のマネしながら永遠にやり取りして、「さて、録音したカセットテープを再生しよう!」と。

でも、再生ボタン押してもうんともすんとも言わなくて、

「あ!そもそも停電だから、ラジカセ録音できないじゃん!!」

って、気づいてゲラゲラ爆笑した話泣き笑い

停電しても、スマホで「小田原市 停電」なんて調べて、情報収集できる今は、無駄な不安を感じなくて済むけど、

不安な心細さを、誰かと分かち合う喜びを感じる機会もなくなっちゃったのかも。


今日は午後、健康診断で、遅めのランチになりました。夫氏とデニーズランチルンルン
日替わりプレートはおろしハンバーグでした。

山盛りポテトは、クーポンで100円。いつも頼んじゃう…不安

じゃーんキラキラ拍手こちら、ダイヤモンド会員限定のパンケーキのプレゼント目がハート飛び出すハート
マスカルポーネ?のクリームがたっぷりかかった桃のパンケーキですニコニコラブラブフレッシュな桃と、バニラアイス、生クリームのトッピング。桃とチーズクリーム、バニラアイスのバランスがよくおいしかったです。

無印の保冷剤を巻くバンダナ、ハクが気に入ってくれてます指差し