昨日は台風が関東に接近するとのことだったので、家でパン作りをしていましたニコニコ

台風が通過したであろう頃、家がそのまま洗車機につっこまれたみたいになりましたが、それほど長引かず、夕方ころには晴れ間も見えていて、ほっと一安心でした。


今回は、ウインナーパン、シナモンロール、チョコナッツパン、レーズンパン。




チョコナッツは、いつもなら、チョコチップを生地に練り込むんですが、チョコチップないし、代わりに、チョコを刻んだら、作業中に手がチョコまみれになって、生地に練り込むころには溶けてなくなってしまう季節なので、無造作につっこんでみました。





焼き立てパンで簡単な晩ごはんにしました指差し


こちら無人駅。


その近くにあるラーメン屋さんでランチしました。結果的に台風直撃の直前に行って帰ってこれました拍手


ネギの量はこれで普通。


チャーシューメン800円にしました指差し豚骨ラーメン(だと思われる)でした。見た目より、さっぱりとしたスープで、コクがありおいしかったです。

ラーメン屋でラーメンを食べるのは、年に1回か2回。貴重な一杯です不安