両親からもらったお土産シリーズニコニコいつも1回の旅行でたくさん買ってきてくれる笑
しかも、3姉弟家族、すべてに笑

タイトルからしておいしそう…。
 
 
かわいらしいメロン模様入りです。

 
バターでじっとりとしたバームクーヘンというより、さっぱり系でした。メロンの風味がしっかりと利いていて、周りのシュガーコーティングとベストマッチでした。
 

アイスカフェラテと供におやつにしました。
 
 
昨日は、午後から3時間くらいずっとキッチンにこもって、おもてなし料理の準備をしていました。

おもてなしのためのパンを焼いたので、余ったやつで簡単な晩御飯にしました。
 
 

最近、ミックス卵を購入しますが、SSクラスの半端な卵があったので、全部ゆで卵にして、たっぷり卵サンドを作りました。こりゃうめえ。誰もが好きな味指差し
 
 
ところで、みなさん、扇風機って使っていますか?我が家では、寝るときはエアコンではなく、扇風機です。
こちら、寝室で使用している扇風機ですが、だいぶ古く、「ガラガラガラ~」と変な音をたてるときがあって、新しいものを購入することにしました。(購入したけど、こちらも現役なので、まだ使っています。)
 
 
よく見たら…
1992年?!「1993~恋をした~ Oh 君に夢中~」になったあの夏より前ということか。今年32回目の夏を越えようとしている…不安
 
実家から持ってきて、一人暮らしで使用したあと、結婚後も使用しているんですが、私の人生の長きパートナー、こんなに長い付き合いだったとは…。
 
左:新人扇風機  右:扇風機パイセン
掃除のときに気づいたのですが、新しい扇風機って、後ろの取っ手を持って持ち上げても、首の角度が変わらない‼しかも軽い。なんという革命でしょう不安
 
もっと比較してみたくなって、観察をしていたら、プロペラの数が違う‼不安不安不安
3枚から5枚への進化。なるほど…弱でも風量が強いわけだ。しかも、静か。
 
しかも、「高低」の2択だった首の長さの調節が、32年の歳月を経て、無限に調節できるようになっている…不安
 
こんなに変わってしまった扇風機の、ほぼほぼ、変わらない一面。なんか落ち着く笑 
32年前にデザインした人、すごい指差し
 
そもそも、扇風機ってやっぱり、何年経っても、日本の夏のマストアイテムなんですね。エアコンほどじゃない暑さのとき、ありますよね?

30年後、また、新旧扇風機で比較してみたいです。


それ、枕じゃねっし。

トイレトレーニング虚しく、外に出したときしか、トイレをしてくれなくなりました真顔

それよりコルクマットが気になりますか?笑