ちょっと早いけど、父の日ということで、お父さんと2人でお蕎麦を食べに行きました指差し
お父さんと二人きりでご飯に行くのは、人生初でした。私の長い反抗期と、頑固な父の性格のせいです笑

もうこれが最初で最後と思ってるのか、たぁ〜くさん人生論?いや、お父さん論を話してくれました。

若い頃はそれがウザくてウザくて仕方なかったのに、なぜか今は響く。

それ、ほんと、私もそう考えてるんだよ、お父さん。と思う話が多くて、楽しかったです。

一番心に残ったのは、
「私は身体を壊すほど仕事に熱中してしまうから、ほどほどなペースで働くことを心がけようと思うんだけど、なかなかうまくいかない」

って話をしたときに、

「ほどほどに働くほうが難しいと思うけどな」

と。なんだかスッキリ。

「じゃあまた来年の父の日はご飯いこうね」

って約束しようとしたら、

「まぁ、まぁ、来年はまた来年の話だから」  

と約束を延期されてしまった。

母からの話だと、この日を数日前から楽しみにしていたはずの父なのに。私が無理して時間を作らないように思ってくれる親心。

父の日に感謝ニコニコラブラブ