夫が暑い日も草むしりや、剪定や、汗だく泥だらけになりながら育てている畑。
トマトラッシュにとうとう突入です。ありがたや〜拍手キラキラ

割れちゃってるのもあるので、大量消費が急務です。

適当トマトカレー作ってみたニコニコ

にんにく1かけ、玉ねぎ1個と人参半分をみじん切り、冷蔵庫で余っていた豚肉も細かく切って
カレーパウダーと一緒に、炒める。
トマト4つを湯むきしてざく切りして投入。コンソメキューブも1つ。
あとはじっくりコトコトしてるとたくさん水分出てきて、無水カレーの完成。

ちょっと味が足りなかったのでカレールウ1かけと、ケチャップ、ウスターソースで味を整えました。
カレードリアにしましたキラキラちょっと食欲わかないので小さめの器で。

トマトの酸味が効いてて、かなりさっぱりとしたカレーになりました。食欲のない夏にぴったり〜指差し


まぁ、食欲ないというか、昼に丸亀製麺で食べ過ぎただけだけども泣き笑い