パプリカって何に使いますか?

ピーマンより甘くて、色味も鮮やかで好きな野菜ではあるけど、ほぼ買ったことなくて。

この前、1個98円で売ってて思わず買ってしまったよね。

普段買わないもんだから、何にしたら良いかさっぱり思いつかず。クラシル片手に作ったのがこれ。

赤パプリカの冷製スープ。

赤パプリカと玉ねぎ、人参をじっくり炒めて、コンソメキューブで煮込み、ブレンダーでドロドロにしたやつを急冷して、冷たい牛乳と混ぜた。意外と簡単にできたし、お店の味みたいでおいしかった。

あとは残ったパプリカでこれ。
豚肉の南蛮漬け。

南蛮液を作ったあとに、鶏肉が無いことに気づき、急遽、豚こま肉で作ってみた。

鶏でも豚でも魚でも、結局なんでも合うんだ。南蛮漬けは誰とでもうまくやってくれるよね。


最近ハマり中のネバトロなやつも。

暑い日は、酸っぱいものと、冷たいものと、ネバトロなものが食べたくなるのなぜ。