胸肉を包丁で観音開きにして、広げることで火の通りがよくなります。
っても鶏肉も生き物なんで(いや多分もう死んでる)、多少のでこぼこはあるから包丁の裏で叩いてできるだけ平らにします。叩かれたら柔らかくなるし、一石二鳥。叩かれた分だけ優しくなれる、みたいなものです。涙の数だけ強くなれるよ、ということです。
揚げる前の小麦粉→卵→パン粉の工程、指もどんどん衣着いて太くなってくし、ちょっと面倒なんで、小麦粉を水で溶いたやつ→パン粉にすると少し楽です。そして揚げ焼き。
パン粉に、あれば粉チーズ混ぜるとかなり香ばしくて色も良くなります。

ノンオイル梅ドレッシングは、梅叩いたやつ(これはいくら叩いても甘くはなりません)にめんつゆとお酢と砂糖少々。


鶏むね肉でも十分おいしいよ。