犬の散歩中、近くの梅農家さんから「もってけ〜」といただいた採れたての青梅。
夫と共に、1つずつ洗って優しく拭いて、ヘタをとって、


角砂糖とホワイトリカーで漬けました。

おいしい梅酒ができるといいな〜(お酒飲めないけど…)
今晩、パンを発酵させてる途中で、それをすっかり忘れ、もはや蓋が閉められなくなり、こうなりました笑

とりあえず、なんとかなってよかった。


いろんなこと考えてるとこういうミスあるよね。

今日、すごい雨でしょ?だから車乗るとき、少しでも濡れないようにしようと思って、屋根あるところからリモートキーでロックを解除して、

ダッシュ→ドア開ける→乗り込む という予定だったんだけど、実際は

リモートキーでロックを解除して、

ダッシュ→ロックのボタンなぜか押す→ロックされる→もっかいロックのボタン押す→解除を待つ→ドア開ける→乗り込む→車内で1人笑う

となってしまった。習慣ってこわ〜い。